見出し画像

ありふれた日記 #26 안녕하세요

数ヶ月前から韓国語を週に1回習っている。
授業についていくために週に4〜5日1時間程度勉強している。

学生時代にも一つの教科にそんなに時間を使ったことはない。

これは熱意の違いではなくて、これくらいやらないと想定するレベルになれない。
それだけパフォーマンスが落ちている。
あの頃はするする覚えられたのに。

老化。
おおおおおおおおお。
老化を実感する。こわい。
そりゃあ仕事でも徐々にパフォーマンスが落ちているなあとは思っていたけど、こうもはっきり突きつけられるとキツいわ。苦笑

勉強は嫌いではないから、もう少し踏ん張ってみる。つもり。たぶん。

파이팅!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?