見出し画像

どういう人間なのか(自己紹介)

あ、サムネイルは実家で意図的に邪魔だと倒されたシャンプーたちです
実家で実の弟に嫌がらせを受ける日々です


みなさまこんにちは、ともです。2023年の5月からWebディレクターになり、新しく覚えることが多くて死にそうになったり、モモンガの奴隷になったり、釣りの大会に出たりしています。

なんて簡単に書いてみましたが、そもそもこれは以前noteをやっていた時の最初の挨拶文です。

今までやっていたアカウントを削除して一回全部最初からやりたいなと思い、今回新たにアカウントを作成いたしました。


学生時代

・小中とバスケ部
・高校は成績ひどいことになったこと+獣医になりたかったので部活はせず
・大学では獣医学部に進学ができず、魚類生理(生態系)をやっている教授がいらしゃった神奈川大学に進学
・卒業研究は淡水魚類塩分耐性比較検討(サブで原産水域と塩分耐性の関係性の調査

学業以外にはひたすら釣り、昆虫採集に生き物の飼育を楽しむ日々
年に数回霞ヶ浦のゴミ拾いに参加し、バス釣りの大会に参加
釣りの方の成績は・・・・

新卒

・不動産会社に就職
・賃貸経営用のマンションをひたすら売りに行く営業職に

転職

・途中釣具屋でのバイト→契約社員という流れもあるけど省略
・塾業界に就職
・新規教室の教室長を任されたり違う教室で教室長になり生徒数100人を越えたり、夏期講習の経常利益個別部門1位になったりなんだかんだうまくいっていた
・生命を削りに削って勤務したため疲弊(自覚症状がない時に便器を鮮血染める&立っているのに立ち眩み)
・学校教育が嫌になり退職

・IT企業に就職
・いわゆるSESに就職しひたすらテスト業務
・もともと開発を希望していたが経験を積む・・・という定番の謳い文句でひたすら低単価でテスト業務(テスターだけでなくある機能の領域リーダーやUATの管理者もやっていた)

現在

・違うIT企業に転職
・開発というよりはマネジメント寄りに思考がシフト
・テストチームのサブリーダーを経てWebディレクターに←イマココ
・住処も神奈川にいたけど両親が抜けた栃木の地獄の環境に成り下がっていた実家とは思えない実家に

未来

・データサイエンティストを目指す
→データを可視化したり分析する業務が増えた、もともと塾で教室長をやりながら生徒の成績を分析して道筋を立てるのが好きだったのもあったため
さらに言うと得意ではないけど数学と統計学が好きだったし、卒研で分析する日々が非常に楽しかった

そんわけで今はあまりにも未経験かつ知見もないので以下二つの資格勉強に没頭している最中となります
・統計検定2級
・ITストラテジスト

+で
・AWS Cloud Practitioner
こちらも取っておきたいと考えています
業務でS3を使用する機会が多いことと、クラウドの知見はちゃんと持っておいた方がいいだろうと言う安直な考えです

最後に

今後どういった内容を書いていくかは正直なにも決めていないですし、世の中にはありとあらゆる情報が転がっているので統一感もなくひたすら思ったことや感じたことを書いていくことになりそうです

もし機会があって読むことがあれば、こういう考えの人もいるのね
と生暖かい目で見てください

kinky end

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?