見出し画像

刺激は目と耳から

おはようございます。

曜日の感覚が若干おかしい日曜日、

ご機嫌はいかがですか?

私の周りで聞こえてくる音は

車の音、人の話し声、ボールをつく音

鳩やカラスの鳴き声

なかでも、カラスの鳴き声は

ひっきりなしに聞こえてきます。

カラスといえば…

つい最近、生まれて初めての体験を

しました。

カラスが私を目がけて?正面から

飛んできたのです!

え!?と思って少し体を沈めて

かわしましたが、なぜ??

ただ外でペットボトルの飲み物を

飲み干していただけ。

あ。。もしかしたら光の反射が

カラスを刺激してしまった?

太陽→ペットボトル→カラス

イヤに感じたならゴメンなさいです。

太陽の光はエネルギーアップ

レベルアップしていますから、

強烈に感じたのかもしれませんね。

驚いたのはカラスの方だったのかも。

野生の動物の方が敏感に

変化を感じ取ります。

ひっきりなしに聞こえてくる鳴き声は

なにを伝えているのでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?