見出し画像

都会はどうも苦手だから

自分のいるべき場所なんて言い方はしないけれど、人それぞれ身を置くのが向いてる場所っていうものがあって、自分のことが好きでいられる環境があると思うんです

私は空が広くて、木も川も生き生きありのままに生きてる田舎が好きで、ゆっくりと時間はながれて、晴れの日も雨の日も四季の変化も味わえる場所に身を置くのが向いているみたいです

自分に向いてる場所にみをおくと、自然と前向きになれたり、やるべきことが見つかる気がします

なんだか自分に合わないなと思った時は、自分のことがすきでいられて、前向きに生きられる場所はどこか考えてみること
そして、今いる場所から思い切って身を引くことも大切なのかもしれません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?