見出し画像

子宮全摘 入院日記⑧

10.8(日)癒やしの赤ちゃん


日曜日。病院は診察のない日でひっそりとしている。

朝から雨模様。
昨日のお祭りはお天気で良かった。


朝ごはん

ごはん、たいみそ、オムレツ、
味噌汁(里芋油揚げ)、牛乳


おいしくいただく。完食


今日のミッションは体重計測のみ。
体重はおやつを食べてないから?少し減少


昼ごはん

ごはん、ビーフン、ブロッコリーたらこ和え
豚すき焼き、洋梨カット


まともな肉久しぶり。完食


廊下で食器を下げている妊婦さん(産後はなんていうんかな?)と遭遇!!
つい嬉しくて声を掛けてしまった
(完全な不審者かも)


実はこの入院中に密かに目標としていたことが2つ。

・大部屋で誰かと話す
・分娩した赤ちゃんを見る


一人だけ生まれたと聞いてたので、赤ちゃん見たいなぁーと思ってたけど、お母さんとも会う機会もなく、無理かなと諦めてたところ。


「お産された方ですよね?おめでとうございます!」って声かけてしまった。

しかも、少し立ち話してたら赤ちゃん見てもいいって。
図々しいとは思ったけどお邪魔させてもらってお顔拝見しました。

もう小さくてかわいいの一言。
男の子でした。


お母さんもこんなに頑張ったのに、面会規制でお見舞いに家族も来られないし、二人目の出産だったそうで、上のお子さんとも離れて寂しかったと思うんよね。

しかも4人部屋に一人で、赤ちゃんとふたりきり。心細かったやろうな。
明日退院されるそうで、お会いできて良かった。かわいいお母さんでした。

きっと「変なおばちゃんに話しかけられて怖かった」とネタになってることでしょう(笑)

私の入院ミッションコンプリート!


さて晩ごはん

ごはん、卯の花、
インゲンササミ和え、煮魚(鮭)

完食


同室のAさんは家族からよく電話がかかってくるので、羨ましいなー。
我慢してたけど、寂しくなって自分から娘に電話してしまったい。
元気そうでなにより。


歯磨きついでにAさんとおしゃべり
立ち話し→しんどくて椅子に座って
→消灯のお知らせが来るまで
おしゃべりは続く(笑)


#子宮全摘出 ,#子宮筋腫,#手術,#入院

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?