見出し画像

読書で学ぶ ②

時間と戦っても勝ち目はない!
人生4000週間


母(89歳)父(91歳)の介護終えたてすぐに、
今度は自分が入院することに・・・

オーマイガァ~~~~
長年の介護で自分もあちこちガタが来ていたようです
それまで、健康のことや寿命に無頓着でしたが、
真面目に考えるようになりました。

TVなどで、よく見る芸能人の方の訃報を聞く機会も増えてきました

他人事ではない実感がありました

そこで、今後の不安などを解消するためなのか?
読書の量が増えてきました

残りの人生を充実して過ごすには・・・

この本に出会いました

限りある時間の使い方
オリバーバークマン著


・生産性とは罠なのだ
・効率性の罠
・自分の有限の生


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?