見出し画像

推し活のススメ

みなさんは推し活という言葉を、知っていますか?

学生の方、そして学生の子を持つ親の方なら
わかる人も多いでしょう。

知らない方のために説明すると…

推し活とは、推しているアイドルや俳優、キャラクターなどを応援したり愛でたりする、さまざまな活動のことです。 似た言葉に「オタ活」や「ヲタ活」がありますが、それぞれに明確な定義はなく、活動内容の差はほとんどありません。 また、最近では「推し事(おしごと)」と表現されることもあります。

推しのための活動、を略して「推し活」といいます!

ちなみに私もめちゃくちゃ推し活します!
友達も推し活する人が多いです(*´꒳`*)

じゃあなぜ、こんなにも「推し活」する人が多いのでしょうか。

なぜ推し活をするのか?

なぜ推し活をするかというと、「推しの事をこよなく愛しているから
まぁ当たり前ですよね!笑

ちなみに私の推しは、「すとぷり」「いれいす」「カラフルピーチ」なんですが、
私は3組全員のことを誰よりも愛している、という自覚があります(*^ω^*)

そこからグッズを買ったり、スパチャを投げたり(私は投げたことありません)して
推し活をします!

推し活から、できる友達

推し活をすることで生まれる、プラスなことがあります!

たくさんありますが、一番と言っていいほどのプラスなことは「推し活から友達ができる」ということです(*≧∀≦*)

いわゆる、オタ友ってやつです!

自分の推しと相手の推しが同じで、そこから共通の話題が増えて友達ができる、ということです(*´꒳`*)

ちなみに私のオタ友は、10〜15人です!!
なので友達を作ってくれた推しに感謝✨


私の推し

私の推しは先ほどもお伝えしたように、「すとぷり」「いれいす」「カラフルピーチ」です。

その推しのグッズを集めたり、配信を見たり
推し活を楽しんでいます

ここで推しのことを紹介させてください!!!

すとぷり

チャンネル登録者数200万人越えの、超人気ユニットグループ!
主な活動場所は、YouTubeTikTokなどです!

ちなみに私の推しは、ころんくんです⭐︎
歌を歌ってるときは爽やかボイスで、普段は可愛い一面がたくさんあって、最強です( ´∀`)

すとぷりYouTube

ころんくん個人チャンネル

株式会社STPR/note

(memoriちゃん、教えてくれてありがとう!)

ミオの「おすすめ曲」

(ノリ良すぎない!?)

ミオの「おすすめ動画」

(タイトルの通り、自由すぎて面白すぎてるので何回も見てます(*≧∀≦*) )

いれいす

チャンネル登録者数50万人越えの、新世代歌い手グループ!
毎月オリジナルソングを出したりと、かなり力を注いでいるグループ!(と私は思ってます)

ちなみに私の推しは、初兎くんです⭐︎
面白くて、ラップが上手すぎます!!神。

初兎くんのラップを紹介すると…

こちらの動画の最後にある、嵐さんの曲「A•RA•SHI」の櫻井翔さんラップパートを初兎くんがカバーしてるとこ…とか!

デビルじゃないもん」を初兎くんが一人二パート、ラップアレンジver.もすごいΣ('◉⌓◉’)


いれいすYouTube

初兎くん個人チャンネル


ミオの「おすすめ曲」

(初兎くんはよくラップしますが、メンバー全員ラップっていうところが魅力(*^ω^*) )

ミオの「おすすめ動画」

(いれいすワールド全開!「北西N」で吹いた笑)

カラフルピーチ

チャンネル登録者数140万人越えの人気実況者グループ!
メンバーは12人いて、かなり個性豊かなメンバーが揃ってます(*´꒳`*)

ちなみに私の推しは、どぬくくんです⭐︎
少し炎上もありましたが…
少し天然で可愛らしいところが魅力です(*≧∀≦*)


カラフルピーチYouTube

どぬくくん個人チャンネル


ミオの「おすすめ動画」

(カラピチのチャンネルで一番視聴されてる動画です!やっぱこれ〜(*´꒳`*) )



まとめ

結果、

推し活最高!

これに限ると思います(*≧∀≦*)

そして、

すとぷりファン、いれいすファン、からピチファンの方は是非仲良くしてください!

です(*´꒳`*)

ここまで読んでいただき、ありがとうございます🙇‍♀️


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,652件

#スキしてみて

526,389件

サポートは諸事情で受け付けてません!なのでサポートはしないでください。