見出し画像

【アラフォー婚活】キラーワードは「赤ちゃん産みたいですか?」

今日はアラフォー女性の婚活について深く掘ってみようと思います。サブスク婚活では多くのアラフォー女性の婚活を担当してきたので得意中の得意とも言えます。今での事例を振り返ってアラフォー婚活について書いてみようと思います。


●Note限定クーポンを使って¥10000オフでIBJの結婚相談所のサブスク婚活が体験できます♡
クーポンコード note6225N2

●サブスク婚活はIBJ正規加盟店、全国対応⸜( •⌄• )⸝
https://amstokyo.tokyo
定額制で月々¥11,800

●ご入会前の事前に無料相談はこちら。気軽にご質問くださいね。

https://lin.ee/PqmjKbS



「赤ちゃんを産みたいですか?」の衝撃

これはIBJ関連の勉強会にでたときに他の結婚相談所を運営している方が言っていたのですが、面談の際に必ず女性に聞くワードだそうです。アラフォーの女性にとってはけっこうドキっとしますよね・・・・。

でもこれがとても大事とか。アラフォーで出産願望がある場合は婚活も急いだほうがいいわけです。逆に出産願望がない場合は恋活しながらゆっくりとパートナーを探す時間もあるわけです。

「出産願望ありますか?」でなく「赤ちゃん産みたいですか?」って同じ意味合いですが、言葉になんかリアリティありますよね。言葉の選び方が絶妙だなぁと私は衝撃を受けました。

サブスク婚活ではそこまで突っ込んだ質問はしませんが、出産願望がある方は事前に面談のときにさりげなく教えてくれます。その場合はぜひ応援したいので、気持ちが入り最短で結婚までいけるようにこちらも力が入るのが事実です。(もちろんすべての会員様に同じ気持ちですが、お尻叩く部分のパワーが大きくなると言いますが・・・!)

衝撃的なワードですがアラフォーでこれから婚活される方は自問自答してみることをおすすめします。それによって婚活の戦略変わります。また、出産願望がある方はぜひ面談のときにお話しいただけれると嬉しいです。最短で婚活の成果がでる活動方法をご提案します。

アラフォーにはアプリより断然結婚相談所がおすすめな理由

アプリ婚活2023年現在は主流ですが、やっぱり男性の本気度が違うなぁと思います。また、主要アプリのターゲットは20代、30代となっています。そこにアラフォー女性が入るとそれだけで生き抜くのは大変なのです。どうしても20代、30代の男性は自分と同年代かそれ以下の女性を好む傾向にあります。(こういうことを言ってはいけないと分かってますが、2023年の日本の婚活市場ではまだまだこういう傾向です)。やっぱり若い女性と戦いながら勝ち抜くのは大変なのです。

それが結婚相談所に登録されている女性のボリュームゾーンは35歳~45歳が圧倒的に多い印象です。勝てる場所で勝負する。それが鉄則だと思います。

以前、こんな会員様がいました〇カレアプリの審査落ちてしまったんです・・・。なんでかわかりません~。エラーだったのかな、会社に問い合わせしても返信なくて・・・とおっしゃってました。
その時点で45歳の女性会員様でした。確かに見た目は若々しくてお綺麗でしたがやっぱり40代半ばには見えます。
〇カレアプリは審査があるくらいですから20代くらいの都内の選りすぐりの可愛い女性がターゲットです。
厳しい意見ですが、自分の戦う場所がわかっていなかったようです。その女性会員様はサブスク婚活でIBJ婚活を始めたらすごい件数のお申込みをいただいてました。

まとめると、妊娠・出産はリミットがあるのでお考えの場合は逆算して一緒に婚活していきましょう。

また、ご自身の婚活する場所、いわばフィールドは間違えないようにしましょうね!

というお話しでした。

LINEで気軽にご相談ください!


●Note限定クーポンを使って¥10000オフでIBJの結婚相談所のサブスク婚活が体験できます♡
クーポンコード note6225N2
]
●サブスク婚活はIBJ正規加盟店、全国対応⸜( •⌄• )⸝
https://amstokyo.tokyo
定額制で月々¥11,800

●ご入会前の事前に無料相談はこちら。気軽にご質問くださいね。

https://lin.ee/PqmjKbS

月額料金にすべて含まれています!安心の追加料金なし

【サブスク婚活に含まれているサービス】
●IBJシステム使用無制限(有料オプション除く)
●カウンセラーへの相談無制限
●お見合いの申し受け無制限
●お見合いの申し込み月40名まで
●成婚料
●お見合い料金
IBJ婚活始めるならサブスク婚活がお得!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?