見出し画像

旅行記(マレーシア・シンガポール)暑かった④

 順華の小話へようこそ

この旅行の最終目的だった国際大会が終りました。
翌日の午前中は、と言うか、ナイトクルーズがあるまではフリータイムなので、Sさんから紹介されたブランド品のデューティーフリーのお店を訪ねてみました。勿論一人でね。幸、RCから交通カードを貰っていたので、地下鉄はお手のモン…と言って反対方向の電車に乗っちゃったけど、全くの阿呆😆🤪ハジカシイ〜😶‍🌫️🫥
 あっ、昨日の景色に少しだけ素敵なのがあったので載せま〜す😃

ブーゲンビリアが花盛り
湾岸の風景
これもそうですが…例のホテルが…
全く日本的ではない風景
何故かヨーロッパ風

さてさて、これからの写真は、ブランド品のお店が所狭しと並んでいる建物へ、入っていきます。私は、あまりこういった物には興味のない人ですが…

お店の名前〜??可愛いから撮りました🩷
これは、ティファニーですよね~
ハート❤️🩵💜が素敵で…
ブランドバッグのディスプレイ
何処へ行っても欄が飾ってあって豪華です。
欄のゲート
 フードコートの上に燦然と輝くシャンデリア
この下のホールは、ピアノを引くとホールの床の画像が動くのです。これを取り囲んで沢山の食べ物屋さんが並び、椅子やテーブルもここを囲んでいます。
フードコートで食べたかき氷。マンゴーがかかっています。
下に敷かれているのは小豆ではなく、何かの実の様です。

これをもらうのに、写真を指して、お金を出して向こうが言う料金を取ってもらったけど…ぼられたかどうかは分かりません😬🙄🥴

 日本🗾の方が経営するラーメン🍜店へ入ってみました。でも、店員さんは、日本語は話せません(当たりまえか😬)

お味は、日本のものと変わりません。美味しく頂きました。😋😋😋
green teaも頂きました。
器が面白い😃

 建物の外庭へ行ってみました

睡蓮の花
周りの風景
広大な睡蓮の池
南国の花盛り
近くの風景
遂に出ました!
や、や、、こんな所に、こんな近くにMARINA BAY Sands

これ見たら、急いで下へ降りて、このホテルの最上階のボート🚤部分へ行こ〜〜🏃🏃🏃🏃🏃💦💦💦

HOTELと書いてある方向へ、ひたすら歩いて……
ホテルのカウンターみたいな所へ来たから
Where is this HOTEL?(写真を見せながら聞きました)
笑いながら HERE❢   Oh,my god❣️🙀 up upって言ったら、あっちいて、こっちいて、左だの、降りるだので、最上階へ行けるエレベーターに乗れました、ホッ😆只ね、乗る前に写真を撮られました。        Securityの為かなぁ~ 何で??

ここからが、マリナベイ屋上からの風景です

1
2
3
4
5
6
7
この、赤いパラソルのある場所は、ホテルに滞在のお客様しか使えないエリアだそうです。
プールもあるとかだけど、見えませんでした。

実は、私がエレベーターに乗った数分後、同じツアーの仲間が来ようとしたのですが、風が強くなったとかで、中止になり、私はラッキーでした。😄😄

さ〜てと、色々ぐるりと見終わったからエレベターの所まで来たら……さっきの写真が出来ていて……えって、記念に?!…それで撮ったんだ…って?!
えええ~55ドル💲(シンガポールドルだと、1ドル=106円位)ひえ〜〜5830円?!髙っ……普通3000円位よね〜🙄🥴ヤレヤレ  買ったわよ😑

日本🏯の盆栽の様です。
豪華な、ミモザではない…木🌳のディスプレイです。
ホテルに飾ってありました

シンガポールって、あらゆる所で日本的な文化というよりもシステム?!と言うか…を取り入れて、更に進化した状態になっているような気がします。日本は、どんどん追い抜かれています。30年前に視察できたチャンギ空港も、その時第6次計画を打ち出していたのが、今は第8次計画迄来ていました。十分過ぎる程ハブ空気の役目を果たしていました。それに比べ日本は……あまりにひど過ぎる…自●●をはじめ、まともな政党も議員もいないものね……可哀想な国民ですよ!!日本人でも●●人でもどちらでもない?変な人も立候補して…あなたは2番目でいいんじゃないですか?!

 ま、それは兎も角、これからホテルへ戻ってシャワーを浴び、ナイトクルーズへ行く準備を始めます。

お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?