見出し画像

とても春めいて来ましたが、今日は、ここ何日かの、お食事を書いてみます。

 順華の小話へようこそ

 今朝の出勤途中で、この頃の暖かさのせいか、こぶしがしっかり咲いていました。それが嬉しくて、写真に撮りました。(ここは大田区京浜島です)


黒ぶたや  045(441)2919

 ルミネ横浜7階 豚専門のお店です。
これは、生生姜焼き丼です。
 沢山の薄く切ったゴボウが、付いています。


大戸屋

 
 おかあさん鍋です 五穀米だし、卵も付いて豚しゃぶのお鍋です。白菜も沢山入っていました。
 大戸屋さんは、あちらこちらありますが、ここは、中目黒駅前ですね。


オッティモ シーフード ガーデン 045(453)0256

 ルミネ横浜6階 シーフードの専門のお店です。
これは、ディナーしらすスパ
 この🐟の卵のプチプチ感が、しらすと上手にミックスして、中々でした。


やさい家 めい 045(441)7615
せいろの中身

ルミネ横浜7階 無農薬野菜が食べられるお店です。   これは、せいろ蒸し。沢山の野菜がせいろで、豚肉と共に蒸されて、とてもヘルシーな一品です。


横浜ベイクォーター


De'lifrance 045(440)2121

  横浜ベイクォーター3階 パン屋さんです。
とても気持ちよい暖かさだったから(少し暑い位)、店内で頂かないで、外の景色を眺めながら頂きました。子供の頃の、お弁当感覚でワクワクしていました😄😋


ソバキチ 045(440)5600

  ルミネ横浜6階 蕎麦にとても拘っているお店です。
季節天・炊込ご飯を頂きました。
炭水化物が多いと思いながらも、熱々の天麩羅がgoodです。


 私自身が、横浜市に住んでいるので、今回は圧倒的にルミネ横浜になりました。と言うのも、この6~7階にあるお店を全て食べて周ろうかなぁと思っていたからです。
 又、いくつか周ったら書いてみますね。


 今日の最後は、この写真で…

水仙アップ
水仙(当社に咲いています)
こぶし満開です

 春はもう早足で来ていますね。
今日は、雨☔…土砂降りで、少し濡れました。
 風邪には気を付けてね🤧😷(マスクはもう要らないけれど…)

 お読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?