見出し画像

蝋梅とヒヨドリ

蝋梅にヒヨドリが来ていました。
ブチブチとくちばしで花をちぎって蜜を吸っているのでしょうか?
ヒヨドリが甘党だと知ったのは最近の事です。
フォローさせて頂いている翠野大地さんの記事で知りました。

甘いものが好きすぎてメジロやスズメを蹴散らしちゃう乱暴者ですが
子育てになると巣立ちまでしっかりお世話するオスのヒヨドリ。
奥さんにまで餌を持ってきてくれるなんて!
完全に「ギャップ萌え」ですよね。

花にくちばしを突っ込んで蜜を吸うらしいのですが
花が終わりかけなのかちぎってました。
枝が綺麗に撮れた・・・

大地さんの記事は野鳥の事がとても詳しく書かれていて面白いのでおススメです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?