見出し画像

収穫の秋

こんばんは。ニボシです。

今日は全日本大学駅伝が放送していたので、ほぼずっと見てました。

優勝は駒澤大学でしたが、2位争いとかシード争いとか結構面白い展開になって中々見ごたえがありました。

両親とベスト3と8位でシードを獲得する大学を予想したりしていましたが、父がほぼ正解という結果に。私はというと、全滅笑。

見る目がありませんね。

駒沢以外は力が拮抗していて中々難しいなと思いました。

その後は畑でさつまいもの収穫を手伝いました。結構大きいのが穫ることが出来ましたが、何個かはキズを付けてしまいました。

 ミニかぼちゃも穫れました

さつまいもって良いですよね。おかずにもなるしデザートにもなる、ご飯と炊いて主食なんかにもなれる万能食材だと思います。

しかも体に良い。

折角なので焼き芋でも作ろうかな、何て思いました。


おわり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?