見出し画像

父の誕生日(前夜祭)

こんばんは。ニボシです。

初めて夜に投稿させていただきます。

というのも、先ほどまで父の誕生日会をやっていました。
本当は明日なんですが父が、

「その日の夜はライブに隣の県まで行く」

と言い始めたので、急きょ誕生日前夜祭として本日行いました。

父は定年退職してから、時間があるときにちょくちょくライブに足を運んでいます。特に好きなアーティストは、山下達郎と井上陽水です。

他にも好きなアーティストは何人かいて、
父曰く、 

「好きなアーティストが高齢になってきて、いつ引退してもおかしくないからライブは行ける時に行っておきたい」

とのことでした。

定年退職して、趣味を目一杯楽しむという人生のお手本のような父が眩しく見えました。

眩しくて直視できません。

定年まで仕事を貫く。今でも普通で当たり前のような感じだと思いますが、私はそれが出来ませんでした。

当たり前に思われることって、意外とハードル高いの多いですよね。そんなハードルを父は何度も越えたんですから、素直にすごい人だなと思っています。

私から見たらもはや超人です。

そんな超人の苦労を乾杯で労い、バースデーソングにのせてお祝いした夜でした。

HAPPYBIRTHDAY FATHER🍻

ps:ホントは角ハイ飲みたかったけど高くて…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?