見出し画像

僅かな笑いが元気を与える

今日は「土用丑の日」。

ウナギを食べたい時一番理由がつけられる日なのに、ウナギ自体が高すぎてとても手が出ません。 

実家の食卓には並びそうにないので、普段の感じと変わらないと思います。

暫くウナギはおあずけですね。

そういえば、一昨日なんですが土用丑の日に関連して面白いことがありました。

普段私は朝のニュースは「めざましテレビ」を観てるんですが、朝7時前に「紙兎ロペ」のショートアニメコーナーがあるんです。

これが毎回シュールで面白いんです笑

毎回、ロペ(うさぎ)とアキラ先輩(リス)のしょうもないやり取りが続くんですが、一昨日は特に面白かったです。

アキラ先輩がロペにウナギの蒲焼きをご馳走するんですが、「これウナギじゃないんだよ」とアキラ先輩が早々にバラします。

ロペは「じゃあ何すかこれは?」と問うと、アキラ先輩「これは竹輪を広げてタレをつけてんだよ」とネタバラシ。

それを聞いたロペ、「あー、いわゆる蒲焼き"もどき"ってやつっすねー」と一言。

続けて、「そういえば実家の料理にも何とかもどきってありますねー」とロペ。

「お前の家は何があるの?」と先輩が聞くと、「うちはあれです、肉にハムを使ってしゃぶしゃぶ"もどき"にして食べてます」とロペ。

そこで笑ってしまったわけです。

というか、お湯にくぐらせればみんなしゃぶしゃぶじゃね?とツッコミを入れたくなったんですが、

「まあ、うまけりゃ良いんじゃね?」とアキラ先輩が締めくくって終わりました。

ホントにこの2人のやり取りが独特で面白いです。ショートアニメなんですが、1分そろらの短時間で笑いを誘うのってある意味天才です。

私の毎朝の密かな楽しみです。それで少しは元気になります。

気になる方は是非ご覧になってくださいー。

丑の日ほぼ関係ないお話でした。







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?