見出し画像

#25 私だけは全肯定するよ

珍しく娘がお友達とバチバチモード。

お互いに言い分はあるし、気に食わないところもあるのだろう

若いだけに意地もある。

うちの娘は人前で泣くのは嫌なタイプ。

だけどきっと今日だって泣きたいんだと思う。

だからアドバイスはするけど、否定はしない。

15歳ぽっちの少女が悩んで自分の意見を押し通そうとしてる。

自分も悪いとは思うけど

でも全部向こうに合わせられないという意地


内容?

くだらないことですよ

大人にとっては。

でもまだ15歳の彼女たちには大事な問題なのかもしれない。


ここを乗り越えればまた関係はふかくなるし、

終わるならそれまで。

大人は割り切れるけど

子供にはキツイ試練かもね。


でもこれだけは言っておくよ

母は君を全部肯定するよ。


君の選んだ選択は間違っていないと言ってあげる。

でももし間違っていたら、君は自分で気づける子なんだ。

それも母が一番わかっているから。



だからこっそり泣いて、また明日。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?