見出し画像

#45 青春時代を娘に託す(笑)

中学時代文化部でつまらなそうな(実際はそれなりに楽しかったようだが)

3年間を送っていた娘が高校生になり、まさかの運動部に!(MG)

男子部なので、毎日部活の報告を聞くのが楽しみだ。

なぜならぁ~。

中学の時男子にいじめを受けていた私は、同級生界隈の男子との関わりを持つことに嫌悪していたので、高校生の時はバイトに明け暮れていたため学生時代を楽しむということはなかった。

それが自分の中でずっとしこりになっていて、もっと幅広い交友関係を築いていくべきだったなぁと後悔ではないけど、それに近い感情を持ち続けているからだ。

しかし、我が家の琥珀嬢と言えば、小学生の頃から学校を休んだ事がなく、友人関係のトラブルも皆無。

なんと素晴らしい学生時代を送っているだろうか。

最近の母のもっぱらの関心と言えば、女子男子の隔たりなく仲良くできる子に育った彼女が

恋愛をする時がくるのであろうか、

ということに終始している。

双子の兄(笑)と常に一緒にいる彼女は同級生を少し子供に見ているので

部活の先輩に何か違う感情を抱くのか。

本当はいけない事なのだろうけど

自分が謳歌できなかった青春時代を余すことなく楽しんでほしいと

心から願ってやまない。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?