見出し画像

『先送りにすることで得られるのは、今日と同じ明日。』

今じゃなくても、あと半年このままでも別に困らない。

なんとかしたいと思っているけど変えることが億劫だ

と感じている方に向けて書いています。


今日とは少し異なる明日にしたい。


今日と同じ明日が続けばそれでいい。

別に何も今日困ることがある訳ではないし、

滞りなく本日終了。

明日もこれでいいんじゃないかしら。

この状態をいつまで続けましょうか。

とりあえず、明日。

そのまま1ヶ月後まで。

なんなら3ヶ月先でもいい。


ぼんやりしているうちに人生の時間はなくなります。

想定外のことが発生するのは何も自然災害だけではありません。

相手があっての自分なので、

相手の突然(に見える)の心変わりで番狂わせが発生。

自分のコントロールが及ばない世界がある。


自分の人生だけど、周りの存在を含んでの人生です

であるとしたら。

自分がコントロールできることは、

自分の想い通りにしたい。


いつかいつかではなくて、

半年後には、

夫とは、息子とは、娘とは、親とも心地のいい距離感でいたい。


離れて暮らして物理的な距離を保つこと。

こちらから連絡を取る回数を減らして、

相手の判断に委(ゆだ)ねること。

相手から連絡きたら、温かい態度でボールを返すこと。


スケジュールを合わせるのが難しいから、

最初から優先して一緒に過ごす時間を確保すること。

そうすることで得たいのは、

笑顔が増えている自分と自立している家族の姿

やはり、自分からアクションを起こさないと変わらない。


今日とは少し異なる明日を作る。

kindle unlimited でしたら、無料で読めます。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?