インディーズだって「プロ」だよ。

インディーズとは言え、大した活動はないけど、
「インディーズだって「プロ」だよ。」と、言われて続けてきた。
      でも、そうも簡単にいかなかった。

やはり、音楽は商売、ビジネスなんだよね。
                そこにはまらないと、絶対、無理。
 
それにさ、80年代、90年代はすごかったんだよ~、
 みんなカッコよかったんだよ~。
  あこがれてた訳よ、あんなふうになりてぇなぁって。
       とは言え、やりたいことだらけで音楽に身が入らなかった。
    いや、「別に音楽でなくても」って生きてきた。

 そんな時に、あれよあれ、「コロナ」。
           死ぬわけにはいかねぇって思ったね。
  まだ、早いと。
      でもね、もう「初老」だよ、
               人生、そう長くないって感じたね。
 
ただね、やろうかな?やる?やってみる?
         一応、そういう仲間に声をかけてみた訳。
 コロナのせいで、ほぼ、業界から離れていたことにビックリ。
        そりゃそうだよ、何にも仕事ないんだもん。

売れないミュージシャンなんか、
         もうすでに、ミュージシャンではなくなってた。
なんか、「売れてないんだから、別のことやれよ」
   みたいな、風潮もあり、生活もあり、その家族の生活もあり、
 
普通のおじさんやコック、プログラマーやラーメン屋、
                  社長になった人もいるね。
その人の人生だから強制はできなけれど
        いずれは、戻ってきてほしいね。

まぁ、と言え、オレはやり続ける。
     今のうちにやっておかないともうできないと感じたんだよ。
  世の中に、せっかくいいツールがるんだからやってみようって。

それに、ミュージシャンの諸先輩方、
        もうジジィなのに積極的に活動してスゴイじゃん。
そんな先輩方を見ていて感じたんだ。
  「楽しまないとね。
     残り少ない人生、いつ死ぬかわからないからね
    楽しみながら、苦しみながら、
          いるのかいないのかわからないファンに
       歌を聞いてほしいな~」
    って、思ったの。  

単純に歌が好き、ギターが好き、音が好き、楽器が好き……
  目立った活動はないけど、
           
ただね、聞いてくれるかな~ 聞いてほしいな。
         だから、聞いて。興味がある人だけ聞いて。

そんな聞いてくれそうな方々のために
  昔、作った昭和チックで心にしみる歌をお届けするよ~ん。

もうちょっとしたら出来るから待っててね~。
  ただいま、鋭意製作中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?