見出し画像

横読みBillboardChart#008

企画趣旨は#000の記事を御覧ください。
ランキングはこちらから引用させていただきました。
https://www.billboard-japan.com/


Chart 8位 一覧

2008 One Love 嵐
2009 明日の記憶 嵐
2010 This is love SMAP
2011 GO GO サマー! KARA
2012 グッド・タイム カーリー・レイ・ジェプセン
2013 にんじゃりばんばん きゃりーぱみゅぱみゅ
2014 Time Works Wonders 東方神起
2015 僕たちは戦わない AKB48
2016 ハイテンション AKB48
2017 PPAP ピコ太郎
2018 Candy Pop TWICE
2019 今夜このまま あいみょん
2020 マリーゴールド あいみょん
2021 群青 YOASOBI
2022 なんでもないよ、 マカロニえんぴつ
2023 W / X / Y Tani Yuuki


2008年のバラードと2022年のバラード

2009 明日の記憶 嵐

2022 なんでもないよ、 マカロニえんぴつ

ちょうどこの2曲が同じくらいのBPM。
明日の記憶はMr.Childrenなどを彷彿とさせる雰囲気。
マカロニえんぴつはポジションとしてはその直系にあたるかと思います。
HIPHOP要素が加わっているのが一番大きな変化かと思います。


面白いと思った方は、ジュースを奢っていただけると励みになります。

ここから先は

0字

¥ 150

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?