見出し画像

近況など

 すっかり秋ですね。とはいえ日中はけっこう気温が高くて、電車や会社ではいまだに冷房が入っているのでわたしとしてはつらいです。もういっそのことはやくコートが必要になるくらい寒くなってほしい。冬のファッションは重ね着が楽しくて好きです。

 さて、最近の短歌の掲載情報です。

**********

①うたらばvol.25【青春】佳作集

怖いものしらずと思い込むためにピアスをあけた十五歳、夏

本誌はこちらから読めます。

②ダ・ヴィンチ11月号 穂村弘「短歌ください」

削っているのは誰だろう 久々に鉛筆で字を書く投票所

③10月7日読売歌壇 俵万智選 二席

お料理と旅行が好きなOLになりきっている英会話サロン

④公募ガイド11月号 東直子の短歌の時間 佳作

わたしより長いまつげを伏せながらきみは今から嫌なこと言うね

**********

 この夏は体調がすぐれず仕事以外ではほとんど外出できなかったおかげで、集中して短歌をつくることができて、多少は結果につながってくれたようでよかったです。採用されることを第一の目標として短歌をつくっているわけではないですが、たくさんの方に見ていただけるのはやっぱりうれしいものですね。またゆるゆるがんばります。

 なお、トップ画像のトロは大昔にUFOキャッチャーでとってもらったぬいぐるみですが、特に意味はありません笑。なんか「どこでもいっしょ」のアプリがはやってるみたいですね? こういうのに疎くてよくわかっていないのですが、わたしみたいのがハマったら大変なことになりそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?