見出し画像

りんご

日本のりんごは大きい、というのが彼女の意見でございまして、それゆえに買うのが憚られる、というのが彼女の嘆きでございます。

オーストラリアで売られているりんごは、日本のものよりも一回り、二回り小さな小ぶりなもののようで、そのままかぶりついて食すのが一般的なようでございます。
朝の通勤時、りんご片手に颯爽と歩きながら、ばりっと食すようなイメージの。
恥ずかしながら僕もアイルランドでばりっとやってみたことがございます。

僕もりんごは大好きですので、よく丸々一つをがぶりといくことはよくあることなのですが、つい先日、スーパーで見かけたニュージーランド産の小ぶりなりんごを、彼女と二人でがぶりと食した際には、確かに彼女の言う通り、心理的ハードルはこちらの方が低いかもしれないな、なんて思いました。
切って残した部分が茶色に変色する心配がないというところが大きい。

ランチバッグに一玉をぽんと入れて、それをがぶりといく習慣、文化のようなものがあるようで、日本のような丁寧にカットされた一切れを食すようなそれらはないようでございます。

手軽にがぶりといける小ぶりなりんごも多く流通してくれたらな、そのようにも思っております。

頻繁に食していきたいところでございます。

少しでも良いなと感じていただけたなら幸いです。 Instagram : clemandhiro こちらもどうぞよろしくお願いいたします。