見出し画像

2008/04/07 手作りスコーンとバラ

初挑戦 スコーン作り

諦めずに店を回ってようやく手にした丸の型抜きで
初めてのスコーン作りにチャレンジしました。

バラの花を添えて

作ったスコーンにバラの花を添えてみました。
スコーンづくりをする日に目に止まって買ったものです

ジャムを添えて

あんずジャムをスコーンにかけて美味しくいただきました。
この後親父がどこからかメイプルシロップをとりだしつまみ食い。

ミニバラ

スコーンとバラにも登場していただいたバラです。
ちいさくて、愛らしい姿でいて優雅で美しい。
この色のバラが一目で気に入りました。

白バラ

バラと一緒にかったもう1つのバラ
白いバラ咲き方がとっても愛らしかったのでこれもお気に入り。

2本の白バラ

白いバラを2本重ねて撮ってみました。
白いバラでも影で黄色に見えるところがお気に入り。

2008/07/03 プチ シュークリーム

友達と半分ずつ作ったシュークリーム。
Time of small happiness.
意味:ちいさな幸せのひととき。
シューの皮を作るため 4cmずつ生地を落としていたら。
あらら、生地が少し残っちゃった。

残りの生地を集めて 1つ できたのが小さいプチシュー。
今度 これくらいのプチシューを沢山作ってみるのもいいかもしれない
プチシューの後ろにあるカメラは
RE-MENT(リーメント)の「靴バックコレクション」の1つそのカメラが
欲しくて、たまたまフィギア屋さんにいった時に購入したもの。

PENTAX *ist DS
#写真 #手作りお菓子 #お菓子 #花

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?