【episode8 男女の差を制すことでモテるに近づく】

どう考えても不機嫌な彼女『大丈夫。気にしないで。』

鈍感彼氏『そっか!なら良かった!それでさ〜...』

美女(フツフツフツフツ)



男女脳の差をわかってないと
燃えて爆発するよ。その放置。



どーも、モテプロデューサーのmikiです💋


これ実際に電車で起きていた出来事。
大丈夫じゃないだろう。どう考えても。




危ないよ〜彼氏さん。と思いながら聞いていたら
案の定最後に大爆発。



これも本当によくあるのです。
【女性の大丈夫は大丈夫ではない。】
よく聞くのではないでしょうか。



この問題は女性と男性の差が関係します。


そもそも女性は会話をよく覚えています。

男性は会話を思い出すまでに時間がかかるため
その間を埋めるために、適当に嘘ついたり
ごまかしたりしてしまいます。




会話を覚えている女性からすると、その嘘で辻褄が合わないことが出てくると
気がかりでしょうがないのです。



そして女性は気がかりからの怒り。

という感情を真っ先に感じ取るのですが

それを恥ずかしいといった感覚や
なんとか怒りを抑えようとして
隠すようになり『大丈夫』といってしまいます。



(私のことをそれ以上に気にかけて欲しい!
もっと大事にして欲しい!
という欲求からくることももちろんありますが。)


隠していたとしても気になっているのは事実。

が、男性は鈍感。


大丈夫と言われるともう終わったと思い
普通にいつも通りの反応に戻ってしまいます。



それに対して、女性の怒りは倍増。

の繰り返しが起き、最後に大爆発。



結果的に言うと
これどちらが悪いこともないのです。

お互いがお互いを
理解しようとすればいいだけなのです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

🚹『間違ってたらごめんね。
俺が何かしたことによって嫌な思いさせちゃったなら
ちゃんと謝りたいから教えてくれる?』


🚺『急にごめんね。気づいてないかもだけど
さっきのOOのことがすごく気になっちゃって、、、
落ち込んでしまった。』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

喧嘩、話し合いをめんどくさがらずに
きちんとわからないことはわからないと伝えるべき。



愛されたい。好きだから言わなくてもわかって欲しい。
といった気持ちもわかりますが
悲しい時は、悲しいと言うべきなのです。



この時に恋愛下手の人は

『なんで俺が、なんで私が。』


とよくいいます。

自分ばっかり頑張って、自分ばっかり好きみたいで
すごく嫌、恥ずかしいと。


これもやはり好かれたいと言う
自信のなさからきているケースが多いです。



まず好かれたいなら、自分が人を
最大級に好きになって
上記のように相手を想ってみてください。







こんな風に一概には言えませんが
男女の違いをなんとなく知っていると
異性に対してしょうがないか。
と思えて許容力が上がり、対応力もついてきます。



お互いが気持ちのいい関係で入れるよう
二人で同時に寄り添った方が近道だと思いませんか?



ふとした『大丈夫』

このセリフに一度寄り添ってみてはいかがでしょうか。



💄どんな相談内容か見たい方はinstagram
💄恋愛相談・お仕事のお問い合わせはLINE@
モテプロデューサー miki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?