【episode5 好きなタイプがわからない人は、一生モテない】

 正直すぎる女『かっこよくて、おしゃれで、優しくて
       お金持ちで、頼りがいがあって、浮気しなくて
       結婚すぐ考えてくれて、わがまま聞いてくれて
       嘘つかなくて、早く帰ってきてくれて
       連絡すぐ返してくれて、束縛はしなくて
       常に可愛いって褒めてくれる人がいいな』




正直すぎる男『可愛くて、色っぽくて、笑顔が可愛くて
       家事ができて、甘え上手で、結婚結婚重くなくて
       男を立たせるのが上手で、気遣いできて
       言葉遣い綺麗で、優しくて
       俺のこと一番で考えてくれる子がいいな』




人間素直になったらこれぐらい
要望・願望は出てくるものです。

ですが、一旦落ち着いてください。





どーも、モテプロデューサーのmikiです💋


私は、恋愛カウンセリングする前に
必須項目があって事前にそれを記入してもらうのですが
(それを見ると、その人の恋愛観が全てわかる為)



その項目に理想のタイプがあるのです。



ここがね非常に大事‼️



まずそもそも
自分の本当の好きなタイプ
把握してますか?


ここをわかってない人が多い。

カウンセリングしながら掘り下げていくと
最初と最後では好きなタイプが全く違う人もいるのです。

なぜここが大事なのか。



自分の本当のタイプを把握することで
『なぜその相手が好きなのか』
『なぜその理由は絶対じゃないとダメなのか』



といった部分が明確になっていきます。




ここを明確にしていくと
恋人がいる方は、再認識ができ
恋心が復活するケースや感謝に繋がっていったり
本当に今の恋人でいいのか。


という永遠の悩みが解決できてきます。



恋人がいない方は、「絶対である必要がない部分」が見えてきて
理想のタイプが減っていきます。


そうすると、恋人候補が広がっていき
恋人のできる可能性が上がります。


(理想のタイプが多すぎると、自然とそれに当てはまらない人を
無意識に除外しているのです)



自分のことを理解するのは、相手を理解するよりも
難しいと思います。




大体の人が、
思い描いている自分・なりたい自分に合った人を
恋人にしたがります。


自分はまだ出来上がってないのに
いつかそうなる!!

という思いから
恋人候補が自然とその理想と釣り合う人でないと
ダメになるんですよね。


もちろん理想を描くことは最高です。


素晴らしいと思いますが
焦って背伸びをする必要はないのです。



これから伸びていく自分に合った人を選び、
その人と二人で理想のカップルになるのが
いいのではないでしょうか?




理想が多すぎることで
相手との直接的な相性を見るのではなく
条件での間接的な相性を見てしまうことになりかねないので



みなさま一度理想のタイプを
考えてみてはいかがでしょうか?



💄どんな相談があるか気になる方はinstagram
💄恋愛相談・仕事の依頼はLINE@

モテプロデューサー miki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?