【私の話vol 39 「気付かれた変化」】

昨日は久しぶりに、昨年度所属していた会の多くの方と再会して打ち合わせをする機会の日でした。

久しぶりにお会いした方皆に言われたのが、『めちゃくちゃ雰囲気が柔らかくて優しい表情になったね』という言葉でした。

そりゃあそうですよ。世界一好きな人とお付き合いが出来ていて、毎日ただひたすら感謝している彼氏の表情が優しくなっていないわけが無い。無意識ではありましたが、気付かれたのが嬉しかったです。

次に言われたのが、『痩せたね』という言葉!
よくぞ気付いて下さいました。彼女とお付き合いを始めさせてもらってから5キロ痩せる事が出来ました。(拍手〜)
この数年、毎年目標に掲げていて叶わなかった願い。好きな人、愛する人がいると想いや本気度が違いますね。やれば出来るじゃん、自分。
モチベーションを与えてくれている彼女に心から感謝。残り4キロ痩せられるように頑張ります。

次に言われたのが、『髪の毛伸びたね』という言葉!
はい、そうなんです。世界一好きな彼女が、長めの髪型の方が似合うと思うってリクエストしてくれたので、理想のヘアスタイル目指して髪の毛を伸ばしております。

以前の投稿でも書きましたが、彼女から、こういう髪型にして欲しいってリクエストしてもらったりするのが夢だったので、めちゃくちゃ嬉しかったんです。早く理想の長さ、理想のヘアスタイルに近付きますように。

さすがに、『カッコ良くなった』とか、『素敵になった』という褒め言葉はありませんでしたが、概ね私の変化に対してはプラスの評価の言葉だったのでとても嬉しい。彼女に相応しい彼氏に少しでも近付けている気がして本当に幸せな気持ちになりました。頑張って、良い変化を生み出していきたいと思います。

最後に、彼女から言われて嬉しかった言葉を。
お付き合いしてみて、良い意味で想像と違ったので嬉しかったという言葉をもらえました。

例えば、私が彼女に対する想いを伝えたり、私が他に好きな人がいない事を証明するために毎日noteを投稿する行動。

例えば、私が彼女に、病院や会食などの予定がある日は車で迎えに行くから、その場所から彼女の家までの移動時間だけでも逢いたいと願い、実際に迎えに行く姿など。

私から彼女に対する『逢いたい』、『大好きだ』という気持ちを伝えようとする姿勢を感じられるので幸せだと言ってくれました。
その言葉が本当に嬉しくて、めちゃくちゃ幸せな気持ちになりました。これからも大好きな彼女が幸せだと感じてくれるような変化を生み出していきたいと思います。

愛する人へ
いつも優しい言葉を掛けてくれて、温かいメッセージを送ってくれて本当にありがとう。あなたとお付き合い出来ている私は絶対世界で一番幸せです。これからもずっと一緒にいて下さい。
愛しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?