【私の話Vol 79:若かりし海外旅行の話その6】

私は海外旅行に行く前には必ず部屋の中を本気で掃除してから出掛ける事にしています。これは、帰国した際に、部屋の中が汚れてしまっているとテンションが下がるので、とにかく部屋の掃除と整理整頓をしてから出掛けるようにしています。

あと、海外旅行で一番嫌なのが、『人から依頼されたお土産物』を買う瞬間です。
個別具体的に、このブランドの、この色の、この形のバッグを購入してきてくれ的な依頼を受ける時があります。

真面目な私は、お土産を買う、その事ばかりが気になってしまい、全ての予定の優先順位の一番に、お土産を探す事、お土産を購入する事が入ってくる事になります。

そうなると全然旅行が楽しめない。依頼されたアイテムが店頭に無い場合なんか特に最悪です。気になって仕方が無い。こちらの落ち度ではない事は理解出来るんですが、依頼してくれた人に申し訳無いなって感じてしまうので、旅行が全く楽しく無くなってしまいます。

だからこそ、最近は旅行に出掛けてもお土産の依頼は引き受けない事にしています。そもそも旅行に行く話は誰にもしない。ひっそり出掛けて、ひっそり帰宅するのがベストです。最近はコロナの影響もあり、海外旅行はほぼ全くいけていない状況でしたので、そう言えば昔、お土産に追い詰められるのがすごいストレスでした。

そんな私が、今一番幸せを感じる旅行の瞬間は!?
正解は『愛する彼女のためにお土産を探す時間』でした。
無論、彼女からは何も依頼されていません。こちらが勝手に、彼女が喜んでくれる笑顔を想像して買い物をしているだけなんです。

今回の旅行でも、愛する彼女のためにお土産を買いました。彼女が喜んでくれたら嬉しいなって勝手にワクワクしたりソワソワしたりしています。

早く彼女に逢える瞬間が訪れますように。
彼女に出会えた事、好きになれた事に心から感謝しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?