【想いを綴るVol 47:ソアリン・ファンタスティック・フライト】

2019年7月23日に東京ディズニーシーに新しく誕生したアトラクションである『ソアリン:ファンタスティック・フライト』。

海外のディズニーリゾートに存在していて人気があったアトラクションで、東京ディズニーシーにもオリジナルの内容として誕生しました。

飛行の研究に情熱を注ぎ、未来を夢見て努力し続けた女性、カメリア・ファルコさん。
カメリアさんが仲間とともに開発した空飛ぶ乗り物、ドリームフライヤー。
「イマジネーションや夢を見る力があれば、時空を超え、どこにでも行くことができる」と信じていたカメリアさんの思いが込められたドリームフライヤーとゲスト自身のイマジネーションや夢を見る力が、ゲストを壮大で爽快な空の旅へと誘ってくれます。

私の大好きな彼女は、未だ一度もソアリンというアトラクションに乗ったことが無いというお話だったので、ディズニーデートして必ず一緒に乗りたいなと願っていました。
私がソアリンに彼女と一緒に行きたいのは、彼女が乗ったことが無いという理由だけではありません。
私の彼女は大空を飛んで旅をする夢をよく観る人なんです。私自身も空を飛ぶ夢を昔よく観ていて、同じ夢を観る事が出来ているパートナーなんだとすごく嬉しい気持ちになりました。空の旅へと誘ってくれるこのアトラクションは、彼女と私が夢に観た世界を体験させてくれる本当に素敵なアトラクションなので、絶対に一緒に乗りたいなって、ずっとずっと考えていました。

私の彼女はとっても魅力的で勇気と気骨のある私の憧れの人です。
ただ、今までの人生で、甘えたり弱音を吐いたりすることが苦手で、転んでしまったり上手くいかなかったことがあったりして、なかなか自らの持つ自信を全力で出しきって大空に羽ばたくことが出来きっていないと私は感じています。だから、このアトラクションに勇気をもらって、大空に彼女自身が羽ばたく姿を想像できるようになって欲しいと願っています。

さて、このソアリンというアトラクションはディズニーシーでも一番人気のあるアトラクションで、並ぶと120分は当たり前です。せっかく彼女に楽しんでもらうためにも、並ばずに楽しんでもらえる方法がないかなと考えました。

そしてたどり着いたのが、お泊りでディズニーシーに遊びに行く事。
宿泊者は通常開園の少し前にパーク内に入れる権利があるので、宿泊さえ出来れば間違いなくアトラクションをほとんど並ばずに楽しむ事が出来ます。
という事で、記念日にお泊りに行って、ソアリンに乗ろうという計画を立てました。

私と彼女が最初に出会ったのが2019年9月12日なので、9月12日にお泊りに行ければなって思っています。
さらに、偶然は無いんだなって本当に感激している事が一つあります。
彼女がちょっぴり過去に嫌な思いをしてしまった日が出会った記念日の前日なんだという話を聞かせてくれました。メチャクチャ運が良い。
だったら、その嫌な過去を完璧に消すためにも、毎年9月11日から12日はディズニーにお泊りに行く日にしましょう。そうすれば、今までちょっとモヤっとしていた9月11日が毎年楽しみな日に変わるはずです。出会った日と繋がってるんだからそれはもう「幸せ」に上書きされる運命なんです。

朝から「夢がかなう場所」に行きましょう。
というわけで、彼女の予定を確認せず、お仕事の都合なども考えず予約を昨夜の段階で完了致しました。直接会った時に色々お話をさせて下さい。

愛する人へ
私には特別なことは出来ません。
でも、あなたの幸せを誰よりも本気で願い、
あなたが笑顔になれる方法を日々全力で考えています。
失敗する事や失う事を考えず勇気を持って羽ばたいて欲しい。
過去は変えられませんが上書きは出来ます。
私と過ごすことによって上書きをさせて下さい。
必ずあなたを幸せにします。
愛しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?