【自分のためにVol 2:もう絶対に大丈夫】

明日5月16日でnoteを書き始めて2ヶ月が経ちます。私はもともと文章を書くのが大好きな人間でした。上手では無いのであまり書く機会はありませんでしたが、大好きな人に私の気持ちを伝えるために、私の想いを届けるために、毎日楽しんで書かせてもらっています。
日々文章を書く機会を私に与えてくれた彼女に心から感謝してます。

私のnoteを書くためのメモ帳には沢山の文字が記されています。
2ヶ月前、noteを書き始めた初期の段階で私のメモに残されていたのが、タイトルにもあった『もう絶対大丈夫』という文字でした。

私の彼女は本当に真面目です。真っ直ぐで優しい。その長所が仇になり、時に自分1人で抱え込んでしまったり、周囲の人を傷付けないようにするために自分だけで苦しみや辛さを抱え込もうとしてしまう瞬間があります。
気骨があり、普段はとても強い人ですが、発散の仕方が上手では無いので、抱えてしまったものを吐き出したり、放り投げたりする事が出来ず苦しんでいた瞬間がありました。

リーダーは孤独です。簡単に弱音を吐いたり出来ない場面もありますし、様々な局面で責任を背負わなくてはなりません。頑張ったねって褒めてくれる人なんか一人もいません。そんな環境に耐えながら、リーダーは結果を出し、人間関係を円滑にし、未来に向けた種まきをし続ける必要があります。

私が彼女に出会えた事によって、彼女の努力や頑張り、直向きな姿に純粋に魅了されました。心からカッコいいなって思いましたし、これだけ努力したり仲間の事を考えているんだから、本当に自分自身の行いや志に自信と誇りを持って欲しいなって思いました。
それからは、毎日のように彼女にお伝えしています。あなたは本当に魅力的、本当に素敵な人だから自信を持って欲しいし、自分で自分を褒めてあげて欲しいと伝えています。

人間は弱い生き物です。一人では決して生きていけません。だから、辛い時は辛い、苦しい時は苦しい、助けて欲しい時は笑わせてって言える相手が必要なのです。

彼女と出会い、対話を重ねる事によって、彼女の不器用な面や繊細な面を知る事が出来ました。愛おし過ぎて、絶対に助けたい、何が起きても力になってあげたいと思うようになりました。

私が一番そばにいれば、
彼女は一人で悲しむ事が無くなります。
一人で悩んだりする事や、
一人で追い込まれる事は無くなります。
彼女は一人ではなく、私というパートナーを見付けてくれたんです。

だから、彼女に安心して欲しい、彼女の力に100%なる、必要な時に必ずそばにいる。
深夜どんな時間に不安だったり、辛かったり、悲しかったりして耐えられず電話したくなった時にいつでも電話してもらえるように、彼女には伝えて常に枕元に携帯を置いてあります。

あなたを愛し、あなたの事を常に最優先に考えて行動しています。
あなたの幸せが私の幸せです。
だから、あなたの役に立ちたい。
もう二度と、悲しい涙を流してほしく無い。

心からそう思う彼氏があなたにはいます。
あなたのために、常にスタンバイしている彼氏がいます。
あなたのためなら何でも出来ます。
あなたのために、私は常にベストを尽くします。

だから、もう絶対に大丈夫。
安心して、笑顔で日々を過ごして下さい。
明日の保証は出来ないから、今日も私はあなたのためにベストを尽くします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?