2021年にうつ病と診断された私が、2024年に花嫁を迎えるまでの残り30日間の記録〜18日前〜

天気:晴れ 気温:15℃

9時に行動開始。
今日は一日パソコンとソファーの上にいた。

パートナーが在宅ワークなので、イヤフォンをつけてYouTubeを見ながら
ウェルカムボードやウェルカムスペースの飾り付け、
ヘアメイクの仕様書の作り方などを見ていた。

最近少し日が長くなってきたね〜
などと会話してたが、動画を見ていたら1日はあっという間に過ぎていった。

眠気が来て9時にはベットに入るが
結婚式で読む手紙のことを考えていたら寝られず、涙も出てきたので
YouTubeを聞き流して12時過ぎまで起きていた。

結婚式で恒例になっている親への感謝の手紙。
私は「読まなくてもいいのでは?派」だ。
いつも感謝の気持ちは伝えているし
今更なんで人の前で伝えないといけないんだろう?
家族の間だけで済ましていいやんって思ってしまう。
あるいは男性もすればいいのに、と。

そういう考えなのでパートナーにも読むことを拒否したが、
これはやらないといけない!と押しに負けて今に至る・・・。

もし体調が優れず、手紙の時に崩れてもいけないしなあ
親に限らず、きてくれた人に感謝の気持ちを伝えたいしなあ
とかいろいろ思考が巡る。

また後日考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?