見出し画像

弘前市にあるオススメのラーメン「らぁめん漫来」🍜

皆さんこんばんは‼️

^_^と
本日の青森市は太陽の陽も出ていました☀️

弘前市の方に行ったのですが気温が全然違いました💦

青森市は21℃なのに弘前では28℃でした🥵


バイクで移動してたのですがヘルメットが蒸し暑くて、とうとう夏の到来を感じました😮‍💨


今回紹介したいお店は弘前市にある「らぁめん満来」です‼️


弘前市に入って10分くらいで着くところにありました。


周りは住宅街ですがお店は外観から分かりやすいと思います。


自分的オススメの点は

ラーメンの値段が安いのに美味い!

スープがライスのおかずになる。

平日は小ライス無料

あんかけとスープの組み合わせが美味しすぎて表現できない


この4つになります😂


まずお店のリンクを貼ります‼️



営業時間 昼11時30分〜14時
定休日 水.日
駐車場 5台
平日は小ライス無料
席数 カウンター8席
   テーブル 4名席と2名席
テーブルの2名席は椅子を増やせば4名程は行けそうな席でした。

私はここで漫来らぁめん(700円)と半ライス(100円)を頼みました🍜


早く食べたいと思いながら待っていると。。🤤


友達の紹介で知ったラーメン‼️漫来らぁめんは醤油ベースのらぁめんにあんかけがのっかってます‼️餡は麻婆に近く甘い系の餡です。餡とスープを混ぜるとちょうど良く、麺にも餡が絡みつき、スープはご飯のおかずにもなります🍚これで800円は安い!企業努力に感謝です🥲


麺を掴んでみると


餡の絡みつきが写真でもわかると思います。スープと混ぜると餡のトロミが薄まると思いきや全然問題ありません。スープとご飯が合うことも納得です。
具材は野菜も豊富で年齢層は誰でも美味しく食べれると思います😋


美味しすぎて完汁までしてしまいました‼️


麺の量は一玉ですが野菜もあるので少食の方はラーメンだけでお腹一杯になると思います‼️



お腹も満たされお店を出てバイクのエンジンをかけた時、お店の人に話しかけられました😄


店員「バイクでどこから来たんですか?」


私「青森市から来ました!最近、漫来のらーめんを食べてなかったので。。」

店員「そうでしたか。因みに私たちもバイクに去年から乗り始めて、ステッカー作ったんですが欲しいですか?」


私「欲しいです‼️」


思わず貰いました😁


ステッカーをあげたのは初めてだと話していました‼️


ステッカーをもらった人、第一号になっちゃいました🤗


この様な感じで多くの言葉は話さなくても店員さんと関われたのが嬉しかったです😉


頂いたステッカーはどこに貼るか検討中です🤔


人との小さな関わりを楽しめた瞬間でした‼️


次は家族を連れて来たいと思います😄


最後までご覧いただきありがとうございます😭
スキボタン押してもらえると励みになりますのでよろしくお願いします🙇


#おいしいお店

この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,609件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?