見出し画像

青森県今別町で絶景が見れる場所「高野崎」


今回は青森県今別町にある「高野崎」を紹介したいと思います。

紹介したい理由は下記の3つです。

•景色が綺麗なこと
•ツーリングの途中に寄ることができること
•崖下まで降りることができること

高野崎は青森市から車で1時間半ほどです。

駐車場はあり、満車になってるとこは見たことがありません。

高野崎に向かう道は海沿いを走るため
ドライブ•ツーリングにピッタリの場所です。

まずは高野崎から撮った写真をご覧下さい。

崖下からパシャリ。
海の広さを実感できます。
※崖下は天気が悪い時は危険なため
降りることができません。
太陽が出ているのに水平線は霧に覆われていました。
この景色、見てるだけでワクワクしませんか!?
高野崎の丘からパシャリ。
崖下までは歩いて5分ほど。
キャンプをしてる人もいました。
海沿いなので風は強めです。


写真を見て景色が綺麗だと伝わりましたか?

実際の景色は写真の10倍綺麗です。

私はストレスを解消させたい時、
ここに来ます。

この高野崎は龍飛崎に行く途中にあります。

しかしルート的には、
遠回りをしてしまいします。

それでも「良い遠回りだった」
と思えるのでぜひ行ってみてほしいです。

最後にリンクを貼っておきます↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?