見出し画像

職員検診までにスリムになる

4月10日 体重54.8kg 体脂肪29.8%

年齢と共に代謝が下がっていくのを体験中です。
若い頃と同じように食べて、同じように動いて(動かないで)いるだけで、
体重+体脂肪が成長期に突入しています!!
こんちにわ 人生で一番重い私(>o<)

なおかつタチが悪いのが、筋肉より脂肪の方が軽いってこと。
フォルムがもう洋なし体型そのままです。
以前、体調不良の後に 体重が減った! と喜んでいたら、
「大事なのはシルエットだからな」と夫に言われたことがあります。
忘れたいのに、たまに記憶の引き出しから顔を出します(^o^)hey!
身体のラインを拾わない服に移行中~悲しい~(T_T)

甘味の誘惑に負けない方法
1日1回、食後に甘味を食べても良いルールを設定
良いモノを一つだけ、口に入れる。

食べたらカレンダーに今日の分のシールを貼る
同じ日に甘味が欲しくなったら…水分をとる

食べ物を食べた後、蓄積(吸収)に2時間かかるんですって。
消費するのはその後だそうです。

だから、間食はせずに食後に食べることで血糖値の上昇回数を抑える作戦w

また、空腹時は、体内の余計な脂肪が分解されるようで、
空腹状態で睡眠をとることが一番脂肪燃焼効果が高いんですって。
おまけに、アンチエイジングにもなるだなんて素敵。

皆さんはテレビで見たことがあるかな、10割摂取のサルと6割摂取のサル(同い年です) ↓

結果
5月2日 体重55.7kg 体脂肪30.2%
なんとまさかの増量 >*0*<キャアアッ

敗因
意思力に任せた
生理前の過食が抑えられなかった
 
40%のカロリー制限をしたサルになりたい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?