見出し画像

人生を変えるモーニングメソッド【ハル・エルロッド】

モーニングメソッド
子どもが2人になってから、子どもの寝かしつけと言いながら夫の愚痴を聞きたくなくて子どもと一緒に寝るようになりました。早起きして洗濯をするのがその頃の私のルーティーンでした。

今でも子どもはたまに一緒に寝たがりますが、半分以上はお断りします。夏にダブルベッドに小学生2人と寝るとかカオスだから。それでも時間があるときは1日お一人様限定で、寝る前のおしゃべりやふれあいの時間にしています。

朝活の話
7-8時間の睡眠をとった上で、人生の目的を持ちそのために朝の時間を使うと良い。
具体的には、
朝起きて1杯の水を飲む。5分間の瞑想。20分の運動。→なぜこの本を読むのか、この本から何を学びたいのかを自問してから読書をして日記をつける。日記をつけることで自分の成長に気づき、今日の努力に意味があることに気づく。朝食は軽めに。スムージーやプロテイン。

これを3勤1休ダイエットと平行して実践していく。

余談:10年前に妊活で購入したWiiを今のテレビでも使えるように専用ケーブルを購入して映るようにしました。スイッチでもエクササイズのソフトは出てるけど、Wii用の体重計を私は使いたくて。結果すごくいい!自分の心に従って正解!朝活の20分運動に早速組み込みました。子どもも協力的でテレビをゆずってくれる。ダイエットラストスパート、食事もそこそこしながらの減量を目指します。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?