見出し画像

MLCオンラインマルシェに参加して


第4回MLCオンラインマルシェに参加しました。
10ブースの中から3つのプチセミナーを受講できるというものです。

みなさんとても練られた講義内容で、心に染み入る言葉をたくさんいただきました!

ブース1ゆりさんの潜在意識のお話では、引き寄せの法則の理解度が増しました。「脳は非定型を理解できない」衝撃的でした。 ブース5いよなさんの体験を踏まえたメソッドは、日常的に意識することでより豊かな人生に近づけられるイメージを持ちました。ブース9hiroさんの講義で体と心のメンテナンスは日頃から必須と聞いて、しばらく行こうか迷っていた美容院に連絡して、さっそく午後からカットしてもらってきました♡ 
他の方のお話も聴いてみたかったです。

最後のはるかさんの基調講演で、ホリエモンのゼロという本のお話をされていて、気になったので要約サイトでお勉強

人は、働くことで人と繋がり役に立っていることを実感することで幸せを感じる。小さな成功体験で自信をつける。そのためにはノリで行動してみる。
自信とは、無理そうなことを実行してクリアすることで生まれる。

できないと言っていいのは刑務所の中にいるときだけ。

お金から自由になるには、
時間以外の何かからお金を得られる仕組みをつくること。
自分の商品を持て。価値を与えてお金を稼ぐ。
時間=命 自分の時間を生きる=時間を自分に使う

人生は希望さえあれば生きていける
やりがいは見つけるのではなく自らの手で『つくる』もの

成長と創造の要素があれば、仕事は楽しくなる

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  

ほぉ~ 

やば。

今の私は会社に時間を提供してお金をいただく身。
それだといつまでたっても自立しない

『価値を与えてお金を稼ぐ』の言葉がいつも以上に胸に刺さります…


まずは今の私にできることを。
今いる環境に感謝しながら、患者さんや家族に価値を提供することで、
自信を重ねていく。そのための自己投資(時間やお金)は惜しまない。

その前に。
今日は日曜日。家族との時間を過ごしながら、
気になる家事を仕上げます~💦




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?