見出し画像

小休止

                     前のダイエット記録はこちら
しっかり食事をした後にアイスを食べた日のこと。
体重計に今まで見たことのない56.0kgの数字が見えるではないですか。

息子たちの母子手帳を見てみたら。
いずれも妊娠前の体重は50㎏ありませんでした。

50㎏が一般的に痩せているのか太っているのかはわかりませんが、
高校生から妊娠するまで、私の体重は50㎏前後と大きく変動していませんでした。

これはまずい。

ふと、寝転んで足を上げると、太もものお肉が足の付け根に乗りました。
下の子が戯れに来たので思わず、
「ねー見て! タプンツェルだよ!ラプンツェルじゃないよ!タプンツェルだよ!」と嬉々として言っていました。

上の子とウォーキング中、「60㎏になったらタプタプンツェルだから気をつけてね!」と釘を刺されました。

くぅ~、次のダイエットでは50㎏を目指すんだい!

                   次のダイエット記事へ(準備中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?