見出し画像

デイケアの進捗

デイケアに週5回通い始めてしばらくたった。
かなり慣れてきたし、話せる人とは話せるようになってきた。
今日は午前中卓球と昼からは太極拳。
以外と疲れるから家に帰ってきてから昼寝をしてしまう。

最近嬉しかったのはずっとやってもらいたかったリワークプログラムを開始してくれるという案内を聞いたことだ。

社会復帰や職場復帰に向けてのリハビリを毎週火曜日のデイケアプログラムの終了後に特別メニューで組んでくれるみたいだ。
素直に嬉しい。

色々思いどおりにならないことや体調も万全とは行かないけど少しずつ前に進んでると思うからその調子で療養していきたい。

先日は母校の野球部のob会があったみたいだ。
今の体調ではちょっと厳しいかなと思ったから今年はお休み。また皆に会いたいな。そのためにも早く回復しないと。
色々休んでる関係で甲子園とかオリンピックとか色々観れたからそれはそれで良かったかな。
甲子園は島根代表の大社高校が凄い。公立の伝統高で良いチーム。
デイケアでも島根出身の方がいて、大社高校の応援を家族ぐるみでしてるみたいだ✨
東海大相模のピッチャーも凄い。
大阪桐蔭のピッチャーも良かったなぁ。
自分の経験がいろんな所で繋がって話が出来るのは嬉しいことだし良いことだなと思う。

火曜日から始まるリワークプログラムに期待をしながらゆっくりとボチボチと回復に向けて準備をしていきたいと感じる今日この頃です。

あと、友達から稲盛さんの『心』っていう本が良いらしいと聞いたから時間のあるときに読んでみようと思う。

利他的行為(相手のためを思ってすること)の重要性を説いている人だ。
せっかく時間はあるし読み込みたいな。
紹介してくれてありがとう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?