見出し画像

明るい占い、はじめます。

『未来からの手紙』のお届け人。
「Lion(りおん)」です。

「占いを活用しながらも、占いに振り回されないじぶん軸を育てていく♪」

ここをモットーに、運氣の波乗り上手になるヒケツを発信していきます。

プロフィールでも少し触れましたが、わたしはそんなに占いは好きではありません。笑

「人のいとなみ・自然のいとなみ」に関心があり、研究しながら実践しています。
その一貫として、ときどき占いも活用しています。

占いも時代を遡ってみれば、人間が自然のいとなみから得た知恵です。
統計学や帝王学として体系化され、国を治めることにも活用されてきたほど、実用性のある側面も持っています。

ですが昨今、ちょっとクセモノ的な面があることも否めません。
使いようによっては、人をコントロールしたり、依存させたりしてしまう
危うい顔も持っている。。。

だったら個人でちゃんと、必要に応じて活用できるようになればいい!

そう思ったわけです。
好きではないけど、生かせる可能性にスポットを当てました。

どんな占いも基本理論はあるにせよ、やはり、やっぱり、人間が読む解くもの。
完全じゃありませんよね。

そして、どんなに深く学んだとしても
どう解釈し、どう表現し、どう伝えるかは、ひとそれぞれです。
そこに更に、受け手の捉え方、という化学反応が起こります。

ですので、占でわかることが全てではない、ってことをちょい心に留めた上で、   ご活用いただければ幸いです♪

本日も💛 最後までお読みいただきありがとうございます☺︎