2019★運気の活かし方!(2/4〜2020年2/3)

こんばんは、りおんです♪

今日は、りおんが読み解く「2019年盤 運気の活かし方」をご紹介します。  
九星ナンバー別の運気の活かし方は、また別途アップいたしますので、
楽しみにお待ちくださいね♪    

では早速、ざっくり来年のエネルギーの特性を感じ取って、運気の波乗りベー
スづくりをはじめてまいりましょう~!


2018年は、中宮(九星方位盤の中央)に〈九紫火星〉が位置し、色んな意味で、「極まるエネルギー」の影響を感じさせる一年でした。(2019年2月3日頃までは、この象意の影響がつづきます)


来たる2019年は、中宮に〈八白土星〉が入ります。【8】は、自然界のエレメントで表すと〈山〉です。
この象意の影響を活かすコツはズバリ!「ナニゴトも焦らずコツコツと♪」です。


これは、【3】【4】【9】のように、勢いやノリでモノゴトをスピーディーに進めていくのが得意なエレメントや、【7】のようにせっかちなエレメントにとっては、本来苦手なことです。 しかし受け取り方一つで、運気の波乗り上手力を底上げできるチャンスともなるのです。 素晴らしいですね〜。


もちろん、上記4つのエレメントに限らず、象意の影響はおのずとあらわれてきます。世の常として、計画通りに進むといったことは稀ではあるものの、通常以上に様々な場面で、想定外が起こりがち。あるいは、思わぬところで変化球が飛んできたり、急な変更・改革を求められる傾向も高まります。( 山の天候が変りやすいようにね )

そんな時には、これは【8】中宮のエネルギーの影響なんだ、と思い出してください。占いの利点の一つは、こういう知識を予めもっておくことで、余計な感情的ストレスを軽減できることです。そして基本的に、どんなエネルギーの影響でも、合気道のようにこちらに取り込み活かすことで、より良い方向へ運気をマネージしていけるのですね。

では、【8】中宮のエネルギーをどう活かすか?

ポイントは、「コトの次第にじぶんじしんを委ねてみること」です。
そして、いつもとは違うやり方を試みる。意識的に、そんなスタンスでいることで功を奏します。(ただ流させる、というのは違いますからね) 
言い換えると、「じぶん真っ白」状態を意識的につくってみる、ということ。
こういう姿勢で取り組むことで、却って思いもよらない良き流れに気づけば乗っかってる♪ それを実感できるのが、【8】中宮一年の醍醐味と言えるでしょう。

◎◎
そしてありがたいことに、こいういったスタンスで味わう実感が、未使用の潜在能力をますます開花させてくれるのです。

人は、自然界から切り離されていないがゆえに、じぶんではどういう思いや考えを抱いていようと、起こってくることは起こってきます。
ですがそれは全て、人間の持つ様々な能力が、よりよい方向にバランスされ、高められていくためのプレゼントなんですね。

どんな角度から、その年のエネルギーの影響が生じるかは、人それぞれではあるものの、「活かせる」という点では、みな等しい。
自然界のエネルギーの巡りを知り、活かすことで、固まらない進化系OSを、自身の内でバージョンアップしていけるわけです♪


ではざっくりと、
【3】【4】【7】【9】の方は、
じぶんの思うようなペースでコトが進まなくても、その流れを楽しむ工夫を♪

【1】【2】【5】【6】【8】の方は、
飛んで来る変化球にも、遊び心で対応する機転を養うチャンスです。

年の運勢の影響は、こんな風に意識されてみてください♪

◎◎◎
というわけで、来年2019年は、「じぶん真っ白アプリ」をご自身の意識にイン
ストールして、様々な変化や想定外を楽しんでまいりましょう~♪
それが【8】中宮特有のエネルギーを活かし、運気の波乗り上手になるコツです!

★より詳しく、【8】の象意の影響をお知りになりたい方は、
『【3】2018年は北東の方位に位置します』も参考になさってください♪ 


本日も💛 最後までお読みいただきありがとうございます☺︎