見出し画像

かけがえのないもの

37年間生きて来て、本当に色んな事があったなと思う。
俺は真面目に生きて来てない。たぶん、読者の皆様が引くぐらいヤンチャだったw

しなくて良い経験もしてきた。警察のお世話になった事もある。色んな人を傷付け、悲しませ心配させて来たと思う。

何度か結婚もし、子供も出来て、そして離婚もしてる。

一生働かないと決めていたがサラリーマンもし、独立もし、良い家、良い車にも乗れた。

だから普通ってのが正直わからない。何のために生きてるのかもわからない。そう思って37年間生きて来た。

努力は報われる。夢は叶う。俺はそー言った言葉が大嫌いだ。人生はそんな甘く無い。
一つの失敗で全てを否定され、全てを奪われる事も沢山ある。

そして、自分の心がわからなくなる時がある。
自暴自棄になる時だってある。

前にも書いたけど、それでも俺は自分の心には素直に生きて来た。何があっても心とは違った方向には行かないと決めていた。
その思いが原因で自分の立場を悪くした事だって何度もある。でもそこだけは曲げたくなかった。

自分にとっての、かけがえのないもの。
それは人それぞれかも知れない。でも俺は
親、兄弟、友達、彼女、嫁や子供、お金、そんなものでは無いと思ってる。勿論、大切なんだけどね!

俺にとってのかけがえのないもの。それは

自分の心

ただそれだけ。これ以外に無いと思ってる。
自分の感情なんて自分にしかない宝物だぜ?
正しい、間違っているという答えが大切なのではない。

俺は問いたい。本当に皆んなは自分の心を
大切にしていますか?

いつだっていい。そっと胸に手を当てて感じて欲しい。本当の気持ちを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?