未来は変えれても、過去は変えられない#1

#0 (プロローグ)に書かせていただきましたが、A自信がどういった現状なのかを大まかに書かせていただきます。

現在24歳の大学生、借金奨学金含め約300万、はたから見ても自分自身で考えても現状を理解したら「やばいやつ」に分類されると思います。

こうなった経緯を順に振り返りながら、その時どう思っていたのかを書かせていただきたいと思います。

両親は共働き、世帯年収も「そこそこ」ごくごく普通の家庭の田舎で生まれ、育ちました。

「都会で生まれる、田舎で生まれる、お金持ち、貧乏、普通、両親がいる、片親しかいない、両親がいない、兄弟がいない、兄妹がいる」この無数の自分で選ぶことのできない、1人1人の決められた選択から「生を授かり」人生をスタートさせるわけです。

今になって振り返ってみると、とても恵まれた環境で生まれてきたのだと実感しています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?