見出し画像

神様へのお願い事

こんにちは。
今日も6歳の息子の話を記録として記します。

近々、家族で出雲大社と隠岐島に旅行に行きます。
6歳の息子と10歳の息子と行きますので、
出雲大社のことをYouTubeで見せながら、少し知識を増やしています。

そんな日々の中、私は息子たちに言いました。
「神様はね、ぼやーーっとしたお願い事は叶えにくいから、行くまでにはっきりとしたお願い事を考えておこうね。」

すると、1〜2分たつと6歳の息子がいいました。
「おれ、きまった。」

息子「神様が自由になりますように。ってお願いするんだ」

私「なにそれ。なんで?」

息子「神様が自由になりたいってオレのゴールドマシンにきたんだ。だから、神様が自由になりますようにってお願いするの。」

※ゴールドマシン。。。息子の心にある何でも教えてくれるマシンだそうです。
詳しいことは何個か前の記事に投稿しております。

神様、不自由なのかな。。。と思いながら聞いた話でした。

普段、神社が好きでもなく何か聞こえたり何か見えたりも全くしない息子です。
出雲大社に行く楽しみがひとつ増えた気がしました。

ここまで読んでくださったみなさまへ。
今日1日も最善で最高でありますように、心より祈っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?