見出し画像

連休明けですが・・・

今年は最大10連休だったようで
観光地は賑わっていたかと思います。

私は都合によりスライドしてお休みを頂戴しました😃

少し前に私用で山口県宇部市に行ってきました。
今回初上陸する都道府県でして
宇部市について簡単に予習・・・

化学工業、エネルギー事業を展開するUBE(旧宇部興産)の企業城下町として発展した山口県3番目の人口を要する市であり中枢中核市にしてされているそうです。

街の中心部は道路も広くUBE本社に続くように繋がっており
車移動も快適です。

滞在したのは宇部新川駅近くでしたが、駅から真正面にプラントの高い煙突が聳え
周りには商店街や横丁が広がります。

朝の散歩で宇部新川駅まで
シン・エヴァンゲリオンのエンドロールに使用された駅でした
宇部新川より発車した車両

2日間と短い滞在でしたが
下関、岩国と山口県の東西を横断するように
錦帯橋、唐津市場といった名所に案内していただきました。

旅行をすると色々な仕事や生活があるなと
国内であっても関心の連続です。
そんなところに仕事のヒントがあったりします💡

6月は祝日が無いそうですね
今年も厳しい暑さとの予想も出ています
お休み明けではありますが
頑張って参りましょう✊

6月TOTO松戸ショールームにてイベントやります!
当社はリフォームプロショップメンバーです🙂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?