見出し画像

お金ってなんて素晴らしいんでしょう

嬉しいことや楽しいことがあると
気分が浮き立って
鼻血が出そうに興奮してくる

そして、そんなときに感じたあらゆることを書き留めたくて
がっとざっと記事にすると
本来感じたものから遠く離れたものになって
あとで振り返ると、う~ん。。なんだろうなんでだろうとなる。

それが躁鬱の波なのかな

今朝は3:00前に目が覚めた
理由はわかっている

昨日。。。

HUNTER×HUNTERの最新刊を書店で購入したからだ!!!


作業所の帰り。
初めて乗るルートのバスに乗り
夫さんが予約してくれた33~37巻のHUNTER×HUNTERの購入受け取りと
最新刊購入するべく私にとったら大冒険をしたのだ
帰りのバスも初地域コミュニティバス
いつもは夫さんがお車で連れて行ってくれるモールも
知らない土地に来たみたい
ドキドキドキドキ

予約購入もお店の方はスムーズだったし
最新刊は、一面HUNTER×HUNTER38巻の棚に圧倒&感動しつつ
購入完了

購入できて安心して休憩場所を探す
なにせコミュニティバスは2時間に1本の運行だ
ちょうど1時間ある

フードコートでコーヒーでも飲みながら最新刊読もうかな♡

ふらふらとフードコートに入ると
平日ながらもなかなかな人
そして音

あ、イカン、むり

踵を返し手頃なベンチをさがしていたらカフェ発見
一人カフェ緊張する~
でも足もクタクタだし。。。
えいっ
入るとスタッフさんの笑顔のお迎え&お席に座ると
まるで個室空間みたいにソファの背が高い
ボックス席
イイ!!!

「お食事とられますか?」
スタッフさんの声に
「いいえ、コーヒー飲みたいなと」
「注文は後にされますか?」
「ハイ。メニュー見て決めます」
「では決まりましたらボタンでお知らせくださいね」

なんか、このスタッフさん、空気感といいテンポといい心地いいな
メニューを見ると、カフェモカ、ホットケーキが目に留まる
わぁ。。。ホットケーキ食べたい。。。
ホットケーキはお食事?ではないよね?オヤツだよね?

ボタンを押して注文
「カフェモカアイスとホットケーキください」
「かしこまりました」
にっこり笑顔で応対
嬉しい

最新刊を開くのはなんだか憚られて
図書館で借りた東北旅本を開く
面白い
夢中で読む
東北いきたいなぁ

運ばれてきたホットケーキにはクリームとハーブが添えられて
チャービルかな?
あぁ嬉しい
カフェでおやつ
今好きな本を読み、そしてこれから読みたい本もある

幸せな気もちで1時間あっという間に経ちレジへ
どきどき
「ペイペイでお願いします」
そう言ってスマホ画面を差し出し読み取ってもらうと
元々にこにこ笑顔がさらに飛び切り笑顔に。

「お客様、iPhoneの型式SEですか??」
「え、ハイ」
「わ~ボクもついこないだまでそうだったんです!でも壊れちゃって。。ついに変えたんです。。。いいですよね!SE。サイズ感もデザインも一番好きなんです!」
「わぁ、わかります!私も変えなくちゃかな?と思いながらもこの子が良くて。。。」
「ですよね!大事にしてあげてください。今見てもやっぱり一番いいですもん!」

わわわわわわわわ
嬉しい!

ほんの一瞬のできごとだったけれど
大好きなiPhoneSE(しかも初代)の魅力を分かち合える人に出会えてしまった!!!
ありがとうございます~とお互い言いあって
にこにこで店を後にする

ガラスペンのフリーページ
あの幸せの一コマ描いてみた
ありがとうお兄さん!


ふわふわ白昼夢を見ているみたいな気持ちでコミュニティバスのバス停と反対方向へ行ってしまいあやうく乗り遅れるところだった(笑)危険!(笑)

コミュニティバスは、後払い、現金か専用カードのみとのこと
100円玉を料金箱へ入れて降り立つとお家の本当に近くだった
100円でこんな近くまできてくれるならこれからも活用しよう

お家に帰り、即シャワー浴びてクーラーつけて
ドキドキして最新刊を開く

めちゃめちゃカッコイイイポストカード入ってる!!!
大好きな幻影旅団の!!!!

カッコいい、、、!♡


え。
幻影旅団てそんなカコが・・・・あったの!!!
クロロのあどけない表情や幼い幻影旅団のメンバーたちに胸がつまる
暗黒大陸編は最初よくわからなかったのだけど、最近図書館で借りて読み直したらめちゃめちゃ面白くて購入したのでした
ヒソカとクロロの戦いとかもうほんと鼻血モノでした(涙)
ヒソカも大好き。。。

それにしても
38巻見たら今までの幻影旅団のメンバーの言動とか切ない
さらにさらに好きになってしまうよ~
えークルタ族の件はいったい何があったんだろう・・・

なんと!
こんなのも見つけた
サブスクでアニメだけ見ていたから色々取りこぼしているけど
楽しみが増えた気持ち♡

あぁ
冨樫先生。
大変なお身体の中素晴らしい作品をありがとうございます。。。。。♡
大天使の息吹が使えたらいいのに!!!


好き、嬉しい、楽しい、欲しい、見たい、感じたい

それらはこの重い重力の中生きる私にとっての原動力

その一歩を踏み出すサポートをしてくれるお金は
最高のアイテム、ツールだ

可愛いiPhoneSE(初代)も、
HUNTER×HUNTER書籍も、
HUNTER×HUNTER電子版も、
美味しいカフェモカもホットケーキも、
バスに乗るのも、
全部お金があったから便利にやりとりできて
色んな経験体験体感ができて。

何より軽い、持ち運びしやすい
世界共通のツールだ

お金ってなんてすばらしいんでしょう♡

大好きなお仕事や作業で得られたものを
大好きなモノや体験に使う
ぐーるぐーる循環させる
入ると出るが多すぎず少なすぎず良いバランスで
ぐーるぐーるしたら幸せなんだなぁ

お金って楽しい
お金って便利
お金ってお金って!!!
なんてかわいいアイテムなんだろう~

新札がおもちゃみたいになってさらに親近感湧いている

お金っていいね!!

そうそう。
それと今回発見があった

今まで、ムダ遣いをしないように買うのをガマンして
一回時間を置くということをしていたのだけど。
今回、ガマンじゃなく熟成と考えてみた

欲しいと思ってから、夫さんに言って
夫さんが予約してくれて
自分で買いに行くまで一カ月くらい

今までは、ガマンとか無駄遣いカモとか思って
だいたい、ま、いいかとあきらめたり
ものすごく欲しくなったりして心身共に感情の波が辛かった

今回は
熟成期間と思うことで楽しみに変わった

美味しいワインを育てるように
お味噌や醤油やお酒を造るように
時間をかけて楽しみを増やす
それって投資と似てる?
お金を大好きな応援したい会社に投資して育つのを見て楽しむような?
投資ってしたことないから想像なんだけども

日々のお買い物もそうやって取捨選択して投資する

『待つ時間』の楽しみを初めて感じられるようになったみたい

これ

躁うつの波に有効な気がする~!!!!


ぷちくんの兜は新聞紙でできています



幸せ
ふわふわ
多幸感の躁のとき、
自分の心を戒めるのは悲しいから
これからは兜の緒をしめる気持ちで
意識してみよう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?