見出し画像

はたらく細胞さん♡ありがとう♡

はたらく細胞のアニメを見て、
自分が、自分の身体にとって
ブラック企業の社長であったと自覚していたのに、、、(数年前、喫煙大量飲酒していたのでした。)
喉元過ぎれば、、、で
現在、
カサカサ砂漠肌のわたしです。
(とほほ

YouTubeで杉田智和さんの素敵ボイスにうっとりしていたら
はたらく細胞レディという漫画が流れ始めた。

一度も観たことのないウマ娘観に行こうかなと思ったくらい。。。
杉田さんボイスで語られるとふらふらします。(oムラムラ?

肌荒れは貧血が原因なの!?

漫画の宿主さんのお肌が荒れ地で表現されてるのだけど、まさにそれ!私の今の状態だ、

そ、、、いえば。
頭痛や倦怠感もあった、、目眩も、、息苦しくて、、、
って思いっきり貧血症状だ!!!

あぁ。ごめんね。
赤血球さんが小さくなってる。

レバー食べられない(というか肉苦手)
家主で。。。

漫画の宿主は増血剤投入&
他の食べ物も摂取して
細胞さんたちが元気にアクネ菌をやっつけてくれて。。。

そう、
極め付けは

あの執事さん?
あの細胞はだれなんだ?

宿主のこと、

女神って呼んでくれるし
お嬢様って呼んでくれるし
主って呼んでくれるし

栄養摂取すると
女神の恵みって喜んで受け取ってくれるし。。。(≧∇≦)

この世界(宿主の身体)は
気高く美しい

なんて言ってくれるしー!!!!

うう泣ける癒される

全面的に愛されてるのねー!!、

あ、執事さんマクロファージさんだ!

何をやっても受け入れてくれる
最高の執事さん。。。♡
ありがとう♡

納豆やのりや、キウイも食べたから
少しは鉄分補給できて
私の身体運営は楽になってるかな?
鉄分はビタミンCと一緒にとるといいんだね。

あ、食物繊維はいろんな細胞さんたちが大喜びするのね?
発酵食品も嬉しいのね??
鉄分はコラーゲンもつくるのね!?

鉄分ってめちゃめちゃ重要じゃないのー!!!

白血球くんもキラーT細胞さんも
ありがたいなぁ。
他の全細胞さんたちも!

そして、すごいすごい勉強になるなー♡

わたしの身体の全細胞のために
もっともっと心地よくリラックスして生きよう
美味しいものを栄養バランス
程よく頂き
程よく運動して
楽しく生きよう♡

そうして、女神の恵み♡
細胞さんたちにうっとりしてもらえるように
五感をフルに使って私もうっとりしようー

チャンネル登録しちゃいますた。

😱ぎゃーーーーーーー
なんか漫画いっぱいある!!
しかも

cv付きもあるー!!!!!!
お耳が幸せでつ(//∇//)

諏訪部サマ、、、、♡

あ、今、きゅんフェロモンが出て
きっと、細胞さんたちも
喜んでくれたことでしょう

ふふふ

わたしの暮らす、地球が🌏宇宙が
わたしの宿主としたら
なんだかとってもしっくりくる

わたしも、地球🌏や宇宙の
はたらく細胞のひとりなのかなって

気高く美しい地球🌏宇宙
レディガイアって言うし
恵みを思いっきり受けて
幸せに暮らしている

地球や宇宙が心地よくいられるため
機能するために綺麗に掃除したり
大事にしたり

願わくば、地球や宇宙にとって
必要のない細菌でありませんように

免疫細胞さんたちみたいに
有能な能力はないけれど
地球や宇宙が心地よくいられる
一要素であれたらいいな♡

なんて妄想しちゃいました。

思わずパノラマで撮影
美しい地球、宇宙
女神の恵み♡
酔ってないよ笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?