見出し画像

坂本龍一さんの笑顔。(opus感想)

opus、私が住んでいるところでは上映がないので、佐賀の「シアターシエマ」に観に行った。シエマさん、本当にありがとうございます🥰感謝!

たくさんお客さんが来られてて、坂本さんの音楽を同じように求めてるんだなぁと思うと、なんだか嬉しくなる。

どの曲も、本当に素晴らしかった。

東風、ラストエンペラー、aqua、嵐が丘、戦場のメリークリスマス…。

演奏しながら、坂本さんが笑顔を見せてくれる。その笑顔に、幸せと寂しさを感じて、涙が出てきた。

人生は美しい。

人生は、最期まで、美しく尊い。

映画のモノクロの中で、音色で、笑顔で、指先で、坂本さんは教えてくださった。

坂本さん、これからもあなたの作品を聴き、弾いて、生きていきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?