見出し画像

挑戦は、何才からでもできる。

人生初の100kmウォーク。

昨年5月に挑戦した、佐世保-島原ウルトラウォークラリー。105kmを、24時間以内で歩く。

途中フラッフラで、半分寝ながら歩いてるからガードレールにもガンガンぶつかって、足がもうガッチガチで、島原城がなかなか見えなくて、もうゴールできないんじゃないかと思ったけど、何とかクリアー!感動して泣いてしまった。

家に帰ってからは、ひたすらぐーぐー寝続けて、子どもたちに「50kmまでは楽しかったけど、そこからは修行だった…。」「寝るって大事。」「人って歩こうと思ったらどこまでも歩けるんだなぁって分かった。」「でも、もう挑戦しないかなぁ〜。」
と言いつつも、全国の100kmウォークをいそいそと調べ始める私。ハマってるやん…。

東京・関西エクストリームウォークに出たいなぁ、前後に休みがある日程のところがいいなぁ、全国いろいろあるんだなぁ、と思っていたら。

何と今年の佐世保ー島原ウルトラウォークは、島原スタートの佐世保ゴールという、昨年と逆ルートになるらしい。面白そう!しかも、私は昨年ゴールしたので、ゼッケンに1つ赤い星マーク⭐️が付くんだよなぁ。

よし!今年も挑戦だ!!

ということで、申し込みました😊

挑戦すると決めると、ワクワクが止まらない。それに、私は基本的にナマケモノなので、こういうイベントを設定しておく方が練習のモチベーションが上がる⤴️

3月は「佐賀桜マラソン10kmファンラン」
5月は「ウルトラウォーク」
コツコツ練習を頑張ります!

挑戦は、何才からでもできる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?