どうなりたいのっていわれるとさ

もう大学四年生なので、この一年、そしてこれからしばらくは
どうなりたいの?って聞かれることたくさんあると思います。

正直言って。
しらんわ笑

って思います笑 
どうなりたいのって……ねぇ…
みなさんだったらどう答えますか

なんか溢れかえってきて、結局相手が欲しかった答えにわたしは辿り着けてないんだと思います。

でもわたしが今言えることは、俳優になって有名になるのが最後の目標ではないってことかな。

あなたは誰になんと言われようとあなたらしくいていいんだよ。あなたのなりたいあなたをあなたのやり方で探していこうね。マイペースにね。
って伝えていきたいんですよね。子供たちに。

今、SNSとかいろんなものが流行っていろんな情報が行き交う中で、自分がどうなりたいのか、誰のために綺麗になるのかとか、みんなが細くいこが好きっていうから無理してダイエットする、とか。自分が自分らしくいられる環境って難しいなって思うんです。しかも、小学校中学校高校あたりの時ってすごい自己形成するには大事な時期。そういう時期に、体型のことばっかり悩んで性格の嫌なところばっかり目につくようになって、自分に自信のない子を減らしたい。
そうしていくためには、自分の言葉がみんなに届くような立ち位置に自分が行きたい、その方法として俳優として、普段日常では言えないようなこと、普段のわたしでは勇気がなくて言えないようなことを役の力を借りて役の言葉を借りて届けていきたいんですよね。

本当に毎日毎日色んな情報に溢れて取捨選択がより大事になってきますこれから先。誰がなんと言おうと自分を見失わないでほしいし、例え見失ったとしてもそれはあなただけのオンリーワンの経験だし、オンリーワンの存在だから。それを伝えたい。わたしも自己肯定感低いマンだから、そんなわたしだからこそ伝えられることを伝えていきたい。


って簡単に説明できたらいいんですけどね!!笑
こうやってよくわからなくなるから、どうなりたいの?っていう質問に悩んじゃいます。


n.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?