見出し画像

4026号  令和6年8月4日に糸満市で、沖縄4区の公開討論会を行われ、立憲の金城きんじょう徹氏と社民の比嘉京子氏とれいわ新選組の山川ひとし氏で、ガチンコのクロストークがついに行われます。石垣島、宮古島でも開催して欲しいです

今がますます幸せだと気がツクには4026号
令和6年8月4日に糸満市で、沖縄4区の公開討論会を行われ、立憲の金城きんじょう徹氏と社民の比嘉京子氏とれいわ新選組の山川ひとし氏で、ガチンコのクロストークがついに行われます。石垣島、宮古島でも開催して欲しいです
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年7月21日
7月19日に、沖縄4区候補者選考委員会が行われ
れいわ新選組の高井たかし幹事長が出席しました

しかも、この会議では、れいわ新選組が求めていた公開討論会が
正式に、8月4日に糸満市に決定しました

ちなみに、場所:は、くくる糸満
午後1時30分に開場~からです

その上、ガチンコのクロストークに
選考委員会から質問など約2時間あるそうです

これは、ネットで動画を流されると思うので
ものすごく盛り上がると思います

ですが、こうなるまでは本当に大変で
れいわ新選組の高井たかし幹事長が、
れいわ新選組の代表として
選考委員会に入るまでは
オール沖縄としては、絶対に、公開討論会なんかしないと言っていたのです

その事を思ったら、雲泥の差ですが
ちょっとだけ感無量です

と同時に、この公開討論会は、1回だけでなく
高井たかし幹事長は
石垣島、宮古島でも開催するように求めていて
開催される可能性があります

と言うのも、オール沖縄としては
7月19日の選考会が行われる時には
開催は、1回だけ認めると言う事でしたが
高井たかし幹事長は、どうも主張を曲げないというか
強く求めているのでしょう

なので、オール沖縄としては
俺の想像では、たぶん、
いつ、衆議院選挙が始まるかは分からないので
時間がないから1回だけと言って
2回、3回をするのは反対していると思いますが
俺は、れいわ新選組が折れないかぎり
開催を、求めていくと思います

でも、それは、沖縄4区の選考会で
決定する3人の候補でも
立憲の金城きんじょう徹氏には
不利になるので、立憲は嫌でしょうね

何故なら、れいわ新選組が求めている石垣島、宮古島では、
大きな問題として、台湾有事に備えて
その最前線になる南西諸島に
ミサイル部隊を配置する事が計画されていて
石垣島、宮古島に、ミサイル基地が作られようとしています

だけど、それは、沖縄や沖縄の島が
中国との戦争に巻き込まれる可能性が高いという事で
地元の島の市民の中には、反対する住民は多いです

けれど、立憲は、前身の民主党時代に
鳩山首相の時ではなく
その後、官僚や米国と組んで、小沢派を追い出して
変貌した菅直人政権、野田佳彦政権で
南西諸島を強化しようとした経緯があって
ミサイル部隊設置にも、反対していません

なので、石垣島、宮古島で公開討論会を開催されたら
必ず、この問題を、島の住民から追及されて
どうして、普天間基地は、反対なのに
石垣島、宮古島は、いいのかと言う事になります

だから、石垣島、宮古島など、沖縄の島は、沖縄4区に入る以上
この問題では、公開討論会は
反対の他の2人の候補、政治団体「沖縄うない」社民の比嘉恭子氏や
れいわ新選組の山川ひとし氏に有利になると思うのです

それで、石垣島、宮古島で、公開討論会が行われたら
たぶん、金城きんじょう徹氏も賛成とは言わないで
うまくごまかすと思いますが
それを、山川ひとし氏と比嘉京子氏が、
どう攻めるのか、見所だと思います

また、選考会議では、公開討論会だけでなく
れいわ新選組が求めていた
選考会の会議の記事録作成と公開も決まっています

それが、山川ひとしの「X(エックス)」にある

「#衆議院沖縄4区選考会 の会議録は、要望するところへ(個人、記者等)情報提供(公開)されます。※要望者は所在をハッキリさせること。
・マスコミに関しては、しっかり議事録を一読し流れを掴んでから取材に臨んだら、よりいい記事が掲載できるかもね。」

との事ですが
沖縄4区の選考会で、どんな風にして
候補者が決まったのか
はっきり分ると言う事は大きいですし
オール沖縄では、初めての事だそうです

なので、今迄の会議の内容は、非公開なら
一番、力があるというか
地方議員が多い立憲の候補者に決まるはずが
分からなくなっているというか
俺は、れいわ新選組の山川ひとし氏有利になっていると思います

だって、6月の沖縄の県議会選挙で
オール沖縄は、大敗をして
過半数を割っています

これで、もうすぐある衆議院選挙で
れいわ新選組抜きにして
立憲、共産、社民、沖縄の地域政党で
勝てるかと言えば、無理だと思います

それに、選考会で議論された事は
マスコミによって
テレビ、新聞だけでなく
個人でも分かって
ユーチューブで、言われるので
合理性があって
市民も納得するようにしないといけません

それで決めないと
ますます、市民が離れて
オール沖縄は、次に選挙では壊滅です

それぐらい、普天間基地は反対で
オール沖縄は成立したけど
他の問題には、触れない
南西諸島のミサイル問題も議論しないでは
もうオール沖縄は、時代についていけていない
機能していないのです

でも、ここで、山川ひとし氏が
沖縄4区の公認候補になる事で
れいわ新選組が正式に、オール沖縄に入って
選考の議事録作成と公開
公開討論会開催など
今迄やっていない事をやるようになったら
オール沖縄の事が、マスコミに取り上げられ
ユーチューバに動画にされて
オール沖縄自体、息を吹き返す可能性があります

という事は、ここは
れいわ新選組を応援している俺としては
山川ひとし氏しかないと思いますが
オール沖縄の皆さん、どうでしょうか

※注意、文面で俺と言っていますが、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト
総合
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku-sogo.html

縁の花 トランプ大統領 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/trump-sogo.html

縁の花 未来党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/mirai-sogo.html

縁の花 NHK党・政治家女子48党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/nhk-sogo.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?