見出し画像

4003号 令和6年6月20日、東京知事選挙で、れいわ新選組は、蓮舫氏を応援せず、静観するそうです。蓮舫陣営にとっては、大きな痛手です。しかし、何故、そうなったのか。れいわ新選組の説明を待ちたいと思います

今がますます幸せだと気がツクには4003号
令和6年6月20日、東京知事選挙で、れいわ新選組は、蓮舫氏を応援せず、静観するそうです。蓮舫陣営にとっては、大きな痛手です。しかし、何故、そうなったのか。れいわ新選組の説明を待ちたいと思います
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
令和6年6月21日に、いよいよ東京知事選挙が始まりました
それで、その前の18日に、どんなに候補者が多くても
事実上、女の争いと言われている2人は、同時に
蓮舫氏は、「七つの約束」と題した有権者に示す公約を発表しましたし
小池百合子氏も、「東京大改革3.0」と言う公約を発表しました

ですが、それを待っていたかのように
れいわ新選組が、翌日の19日、「いずれの候補者も応援せず、
『静観』することといたします」とのコメントを発表しました

ただ、理由などについては、通常国会会期末(6月23日)までに行う記者会見で説明するとして、「本日の段階において、ご質問をお受けいたしません」としていました

それで、山本太郎、れいわ新選組は
小池百合子を倒す為に
蓮舫氏を応援すると思っていた
多くの人達や
れいわ新選組の支持者にも
ちょっとした感情が生まれています

どうして、蓮舫氏が、立憲を辞めてまで
東京知事選挙に出馬してくれると決心したのに
蓮舫氏なら勝てるチャンスあるのに
れいわ新選組は、何故応援しないの

このままでは、学歴詐称で
大企業と利権で繋がり
裏金自民や
統一教会の萩生田光一と
べったりの小池百合子が勝ってしまうのではないか
それでもいいのと言うものです

何故なら、前回2020年の都知事選では、
れいわ新選組代表の山本太郎氏が出馬し、約65万票を獲得していますし
参議院選挙でも、東京選挙区から出馬して
6位当選で、565,925 票も獲得しています

それが、今や、れいわ新選組は、あの時よりも
支持率は上がっている上に
統一地方選挙で勝利して
東京には、地方議員も、20名以上います

はっきり言って、そんなれいわ新選組が
候補者を出さない事は、野党票が分散する事はないのでよかったとしても
れいわ新選組が、応援しないと言う事は
立憲、共産、社民だけでは
あいかわらず、立憲共産党と言って攻撃される事もあって
蓮舫陣営に取っては痛手でショックだと思います

だって、蓮舫陣営にとっては
立憲の最大の支援団体、連合か、小池知事を応援し
国民も、共産党嫌いで、小池百合子を応援し
小池百合子の票を取ると思われている
維新の棄権と言う事もあって
組織票では考えたら負けているからです

また、正直言って
俺にも、この決定は本当に意外でした

というのも、60万票を持っている
れいわ新選組が、候補者を出したら
大変な事になりますし
候補者が出さなくても
支持を表明しなかったら
れいわ新選組の支持者の多くは
小池百合子を支持しないでも
蓮舫は支持しなかったり
投票にいかないなどで
蓮舫の票は、減るのは確実です

はっきり言って、
蓮舫陣営にとって
いい事は何もありません

あの山本太郎の応援演説がないだけでも
激しい、小池百合子批難
裏金自民党の追及がない訳でも
選挙には、大きなマイナスです

だから、れいわ新選組が、簡単に
蓮舫を応援しない事や
公約で、判断する事は
蓮舫陣営も、立憲、共産も
オール東京も、よく分かっているので
水面下で、俺は、必死で応援して貰えるように
手を打ってい.ると思っていました

即ち、れいわ新選組とも相談して
れいわ新選組が、支持してくれるような
政策を作っていると考えていました
それが、政治だからです

なのに、この結果は、なんなの
どうせ、応援すると思って
何もしなかったのか
何としても、れいわ新選組にも応援して貰おうと
必死に動いていなかったのか

俺には、まったく理解できませんが
立憲や蓮舫のことだから、本当に何もしなかったのか
俺には、それが、疑問です

いえ、そうではなくて
蓮舫陣営は、必死に動いても
決めるのは、山本太郎代表ではなく
れいわ新選組なので
真剣に検討して
支持しないと言う事を決めた可能性もありますが
俺には、よく分かりません

けれど、いずれにしても
難しい判断だったと思います

という事で、山本太郎代表や
れいわ新選組も、蓮舫をしない事に対しては
大きな問題だと言う事は自覚していて
ちゃんと、通常国会会期末(6月23日)までに
不定期の記者会見で
説明すると言っているのです
それを待ちたいと思います

いえ、16時から
その記者会見があるので
しっかり聞きたいと思います

※注意、文面で俺と言っていますが、(なんで俺というか、俺の字は、人偏と折れると申すでおれている人。謙虚な人です。俺と言いなさいという師匠に教わっているので、止める事はできません。ご理解お願いします)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今日は何の日かな ブログ
http://ireisaido.seesaa.net/

今がますます幸せだと気がツクには ブログ
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

縁の花 済度人キクの山本太郎レイワ新選組 勝手連応援サイト
総合
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/yamamototarookiku-sogo.html

縁の花 トランプ大統領 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/trump-sogo.html

縁の花 未来党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/mirai-sogo.html

縁の花 NHK党・政治家女子48党 応援サイト
https://ennohana.sakura.ne.jp/mixiniztuki/nhk-sogo.html

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

(ご感想、質問お待ちしています)

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎
今が、ますます幸せだと気がツクにはシリーズは、メルマガを通して
私とのご縁のある人が、魂からの本当の幸せを得られるように
いろんな情報を、お届けしています
しかも、情報をお届けするだけでなく、読者の皆さんに
具体的に幸せになれる手段、ご縁を提供しています
その上に、読むだけで、不可思議なエネルギーが得られ
読んでいる読者の背景にいる存在が
どんどん救われています
皆さんも、多くの霊達や御霊達を自然に救えているのです
そんなすべての魂を癒す、ある究極のすごいエネルギーも届けているのです
今は、肉体意識なので分からないと思いますが
きっと、あの世に帰ったら分かります
ものすごく感謝されると思います
是非、俺を信じて、どんどん読んで下さい
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?