見出し画像

令和6年6 月28日(金曜日)「今日は何の日」かな マスコミの情勢調査では、小池優勢、蓮舫失速、石丸猛追ですが違います。小池と蓮舫の一騎討ちですし、蓮舫氏、街宣見ても追い上げて来ているそうです。ぎりぎり当選あるかもしれないですね。れいわ新選組も応援していますよ

令和6年6 月28日(金曜日)「今日は何の日」かな マスコミの情勢調査では、小池優勢、蓮舫失速、石丸猛追ですが違います。小池と蓮舫の一騎討ちですし、蓮舫氏、街宣見ても追い上げて来ているそうです。ぎりぎり当選あるかもしれないですね。れいわ新選組も応援していますよ
◎おはようございます(お楽しみ様です)

皆さん、お楽しみ様です
今日も、生かされている事に
感謝です

7月7日が投票日の東京知事選挙ですが
各社の序盤調査の結果が発表されて
現職の小池百合子都知事のリード
蓮舫失速
前広島県安芸高田市市長の石丸伸二氏が猛追する勢いを見せているそうです

それを詳しく調査されていると言う自民党の調査では
1~2日は小池氏が43.1%の支持を集め首位となり、
蓮舫氏が33.0%と続き、石丸氏8.1%、ですが、
それが15~16日は小池氏43.6%、蓮舫氏32.1%、石丸氏8.3%、となっています

何と、小池百合子氏の票が伸びて、蓮舫氏の票は減っているのです

ただ、これで言えば、3位の石丸伸二氏が、8.3%なのに
もう猛追と言うのは、おかしいというか
マスコミの記事は、小池百合子氏と蓮舫氏の一騎打ちを隠したい
反小池百合子氏の票を、石丸氏にも、振り分けたいのだと思います
兎に角、3人の争いは違うと思います

それに、今、マスコミは、何としても
必死で、小池百合子氏を勝たせようと必死です

というのも、蓮舫氏が知事になったら
今、東京で行われている再開発は止まってしまいます

特に、その中でも、電通は、東京オリンピックの不正で
入札停止中なのに、子会社か
東京都庁舎の壁面をスクリーンに見立てた
プロジェクションマッピングを、随意契約で事業受注したりしていますが
蓮舫氏が、知事になったら事業は中止とか
料金が高い事が、暴露されて大変な事になります

なので、小池百合子氏が、優勢だと言う
情勢調査情報を流している可能性もあります
だから、俺は、信用しない方がいいと思っています

何故なら、東京知事選挙は、他の選挙とは違って
マスコミも、テレビ局を抑えている電通も必死で
和田アキ子の番組やタレントの眞鍋かをりに
露骨に、蓮舫を批難して
ネットで、炎上しているからです

それに、つい最近の朝日の調査では
蓮舫氏が追いかけていて
その差は、10%から7%になって来ているそうです

だからまだ、10日間ぐらいあるので
希望は持てると思います

でも、それにしても
カイロ大学の学歴詐称だけでなく
都議会でも、質問に答えず
伏魔殿の自民党の都議会を壊すはずが
今は、裏金自民党とべったりの小池百合子が
現職もあって、優勢とは、本当に納得できません

あんなに、問題があっても
日本で唯一といいぐらい
財政が豊かな東京だから、
好き放題しても
失政はないと言う事になるのかもしれませんが
どうして、小池百合子氏なんかを支持するの

いえ、今、裏金自民党がの闇が発覚して
選挙でも負け続けているのに
首都の東京知事選挙で応援している
都民ファストの小池百合子氏が勝ったら
勢いを取り戻す事になるのに
どうして、都民は、そんな選択
するかなと思ってしまいますが
立憲の泉健太代表や立憲に
どうしても勝つと言う気持ちはなさそうですし
蓮舫氏も、選挙が下手というか
連合や、立憲の執行部を批難してまで
勝つと言う気がなさそうです

ですから、俺は、都民はちゃんと見ている気がしますし
たぶん、マスコミが報道しないからと言って
ネットで、これだけ騒がれているので
多くの都民は、学歴詐称問題や
神宮外苑再開発問題なども知っていると思います

また、学歴詐称問題などを突かれる事を怖れているのか
公務だと言って、街宣にも出ようとしない小池百合子氏に対して
表に出て、街宣もやっている蓮舫氏ですが
集まっている人数は、本当にすごいそうです

だから、蓮舫氏本当に失速なのと思っていたら
最新の朝日新聞の情勢調査では
蓮舫氏は追い上げ、10%を切った
7%ぐらいの差だそうです

これだったら、まだ10日間ぐらいあるので
勝てる可能性があるような気がします

それに嬉しいニュースとして
静観と言っていたれいわ新選組も
街宣で使う、音響の設備を貸すことはなくても

「れいわの音響設備が蓮舫陣営に届いた」は事実ではありません。
先日、蓮舫陣営から、音響の業者紹介を依頼され、断る理由はなかったので紹介しました。」

という事で、協力していますし
評論家の田中龍作さんの話では
れいわ新選組人達も、
蓮舫陣営に入って、チラシ配りなどに汗を流しているそうです

それに、立憲側も山本太郎に応援に入ってもらえるよう
水面下で懸命の交渉を続けているそうです

ただ、山本太郎代表は、金、土、日は
北海道、東北での街宣などが入っているので
入ったとしても平日になりますし
れいわ新選組の支持者が、小池百合子氏を応援するとは思えませんが
やっぱり入ったら、蓮舫氏には、大きな援護にはなると思います

なので、もしかしたら、マスコミの報道とは違って
蓮舫氏のギリギリ勝利も見えてきた気がします

蓮舫氏が勝てたら
本当にいいと思います

◎ 毎年の済度
令和5年6 月28日の済度
れいわ新選組の初の新人の衆議院候補が、
発表されました。前豊見城市長、山川ひとしさんです。ですがそれがまさか沖縄4区、オール沖縄の立憲の選挙区から立候補です。山本太郎さんの並々ならぬ決意感じました

令和4年6月28日の済度
昨日は、れいわの政見放送、全国比例がありました。山本太郎代表の政見放送は、プロモーションを指導する一級会社が、教材に使われるぐらいすごいです。今の世でも、一番ハンサムだと思います

令和3年6月28日の済度

令和2年6月28日の済度

2019年6月28日の済度
29日は、G20大阪サミットでの知人の女性との大阪済度、30日は新潟での300人のどんちゃん騒ぎ、7月1日は、済度の先生の誕生祭です。気合を入れてさせて頂きます

2018年6月28日の済度
また、今日は済度語録作成の日です。2100語2014年夏から300語ないし400語は書きたいと思います。
☆「見た、願った、有縁霊一体で済度した
恋愛・映画、ドラマコーナー」☆
2023年
2022年 
2021年
2020年
主演

内容

感想

△キク(菊、聞く、効く、利く)の今日の志願
縁の花、自宅済度
1、那由他桁の御霊達と一体で、今日は何の日のブログ更新します
2、那由他桁の御霊達と一体で、縁の花を書いていきます
※、昨日も、志願を順調に済度させて頂きました
感謝です

○キク(菊、聞く、利く)の選んだ「記念日」○
○貿易記念日
通商産業省(現在の経済産業省)が1963年に制定。
安政6年5月28日(新暦1859年6月28日)、江戸幕府がロシア・イギリス・
フランス・オランダ・アメリカの五か国に、横浜・長崎・箱館(函館)で
の自由貿易を許可する布告を出した。

○パフェの日
1950年のこの日、巨人の藤本英雄投手が日本プロ野球史上初のパーフェ
クトゲーム(完全試合)を達成したことに因み、「パフェ(parfait)」が
フランス語で「完全な(パーフェクト)」という意味であることから。

※芙美子忌
小説家・林芙美子[はやしふみこ]の1951年の忌日。
●「晢カレンダー」2013年 日めくり
28日 有縁霊に引きづられるので
なく、
有縁霊を引きづる
強さを持て
1/28 ●●●●

俺の解説

皆さんは、日々、自分の感情は
自分だけのものだと思っていると思います
自分一人で、生きていると思います

しかし、命の真実としては
大間違いです
誰もが、今、この地球に
人間として生きている以上
一人では生きていません

沢山の有縁霊や
守護霊、先祖霊と一緒に生きているのです

また、その事を
皆さんも、ご存知な童話作家、宮沢賢治は
「あたかも自分の感情のように、霊達の思いが、よじれ混じっている」
と表現しています

宮沢賢治は、銀河鉄道の作品でも分かるように
人が見えないものが見える人だったから
こんな適切な表現ができたと思いますが
人は、自分の感情のように思っていますが
実は、霊達の思いで、動かされています

それが、例えば、分かり易く言えば
皆さんも、経験した事があると思いますが
夜中、急に、アイスクリームを食べたくなったとか
コーヒーを食べたくなった
自分は、お酒を飲むと、途中で意識がなくなって
何か、別な存在が、飲んでいる気がする
というような経験があると思いますが
それは、有縁霊が、食べたり、飲んだりしたいからです
特に、酒豪の人は、途中で、有縁霊に、乗っ取られるのです

しかし、それだったら、済度も
有縁霊が、済度の先生、すべての魂の親に憧れてくれる事に
自分の感情を任せたら
済度は、楽ではないかと思うのですが
それでは、ロマンがないと言う事で
一切、肉体意識で、感じる事や
因縁、闇しかできない事になっているそうです
それで、わざと失敗させられて、恨みを受けるとか
最悪の場合は、自殺させられるのです

なので、そんな有縁霊に
引きづられては、いけません
そんな有縁霊の感情に流されるのではなく
済度をする済度人は
どんなに、多くの有縁霊が頼って来ても
恨みや悲しみ、苦しみを持っている
押し寄せて来ても
逆に、有縁霊を引きづるような
強さを持たないといけないのです
誓通力と言う
どんな有縁霊も、救わせて頂ける力によってです
これで終わりたいと思います

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ歴史的事件
1570年 姉川の戦い。織田信長・徳川家康聯合軍が浅井長政・朝倉義景聯合
軍を破る
1801年 富山元十郎らが千島列島の得撫島に「天地長久大日本属島」の標柱
を立てる
1875年 明治政府が、民権派の反政府報道を取締るため「新聞紙条例」「讒
謗律」を発布。多くの新聞が発売禁止に
1880年 初めて日本人技術者が設計・施工した逢坂山トンネルが完成
1897年 日清戦争で日本領となった台湾の3997mの高山「玉山」を「新高山[
にいたかやま]」に改名
1900年 オーストリア皇太子フランツ・フェルディナントが、ボヘミア伯の
娘ゾフィー・ホテクとの結婚に際し「妃と子に貴族の権利を与えな
い」との文書に署名
1914年 サラエボ事件。ボスニアの首都サラエボでオーストリア皇太子フラ
ンツ・フェルディナント大公が暗殺。第一次世界大戦の引き金に
1919年 第一次大戦の講和条約(ベルサイユ講和条約)締結。敗戦国ドイツに
厳しい条件を課し第二次世界大戦の遠因に
1922年 アイルランド内戦が勃発
1935年 フランスで、共産党・社会党などが反ファシズムの人民戦線を結成
1945年 佐世保大空襲。B29・141機が佐世保市に空襲。死者約1300人
1948年 福井地震(M7.1)。火災で福井市街が潰滅状態に。死者3769人、全潰3
千6百戸
1950年 朝鮮戦争で、北朝鮮軍によりソウルが陥落
1955年 東大生産技術研(後の宇宙科学研究所)が日本初の2段式ロケットの飛
行実験に成功
1956年 ポーランド西部のポズナンで反政府暴動。死者53人。ポーランドの
反スターリン化のきっかけに
1997年 神戸市須磨区の小学生殺害事件で兵庫県警が同市内の14歳の少年を
逮捕
2004年 連合国暫定当局からイラク暫定政権へ主権が移譲

■ 誕生花 ■
ゼラニウム Geranium
花言葉:君ありて幸福

ペラゴニウム(夏咲天竺葵[なつざきてんじくあおい]) Geranium
花言葉:切ない望み

スカビオサ(西洋松虫草) Pincushion flower
花言葉:悲哀の心,未亡人
キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ○お誕生日

キク(菊、聞く、効く、利く)の選んだ■忌日 ■
2004年[10年前] 野沢尚
(脚本家, 小説家『破線のマリス』『その男、凶暴につき』)
<44歳> 自殺 1997年乱歩賞

キク(菊、聞く、効く、利く)が係わった縁

参考文献
「今日は何の日のメルマガ」
http://day.dictionarys.jp/modules/daily/

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●
キク(菊、聞く、効く、利く)のメール番号
otabaxplat@gmail.com

今がますますつくには・・・
http://ennohana.seesaa.net/

縁の花サイト
http://ennohana.sakura.ne.jp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?